おしえて犬先生♪〜ハッとする刺激〜

シャンプーとリンスが同時になくならないのが悩みです。

こんばんは、フチゴロウです。

すっかり寒くなりましたが、みなさまいかがお過ごしですか?

フチゴロウ地方では先日初雪が降りました(^^)

さっぶう〜〜〜(><)そろそろ冬用タイヤにチェンジかな〜。


さて、「犬に学ぶ犬のこと」第一回の本日は「ハッとする刺激」

講師はエビス先生です(笑)

2年前の懐かしい動画が出てきました(^^)ご覧下さい(^^)

鹿の角を食べてるエビスにちょっかい出して、どしかられ(^^;)
腰を抜かすほど「ハッ!」としてるテト(^^;)
そして、慌てふためくタマと、うしろから「こら!」と便乗する鳥
さんの声をご覧下さい(^^;)


この出来事以降、テトは食べてる時のエビスにはちょっかいを出さ
なくなりました(^^)
こうやって色んな体験の中から学んでゆくんですね〜(^^)

パピーだったテト、私とエビスとタマの三人で一緒に育ててたんだ
な〜って、昔の写真や動画を見てしみじみ感じますね〜。

テトと遊んであげるタマ(この頃はタマの顔はまだ真っ黒だったな〜)



エビタマパンチは私の癒しであり、仕事やレスキューにはなくては
ならない相棒であり、犬の事を教えてくれる先生であり、大事な人
達と出会わせてくれた縁結びの神様であり、寒い夜は私を暖めてく
れる湯たんぽであり(笑)そして、常に私を笑かしてくれる、元気
の源で〜っす♪(^^)

by fuchigorououkoku | 2012-12-04 19:42 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/18228760
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。