ななちゃんのこと

秋田犬のななちゃんがお泊まりにきております(^^)

この子もアダプトされた子です(^^)

今回で4回目のお泊まり。

やっと、我が家に慣れてくれました(^^)

何でそれを感じたかというと、行動もそうですが、表情が、

最初のお泊まりの頃とまったく違います。

最初は、もちょっとキリッ!とした感じで(^^)こんな顔つき

の子なのかな?って思ってたけど、今回くらいから、顔の筋肉が

ゆるんでる?ってかんじ?表情が柔らかいんですよね〜。

一般的には?「ななちゃんが我が家に慣れてくれた」って言

うんでしょうけど、フチゴロウ的には「やっとななちゃんに

認めてもらえた」って感じですかね(^^)

この家が、私が、私の犬達が、安心しても大丈夫な相手なの

か?いままではずーっと観察していたんだろうな。


ケンケンの預かりをしてから、いままで「まったく読めん!」

と思っていた和犬の表情が、少しづつわかるようになってき

たような気がします(気のせいかもしらんけど^^;)

ケンケンがうちにやってきた意味を感じます。

出会う人も、犬も、私に足りてないことを、いつも教えてく

れる、犬の神様が派遣してくれた先生だなあと、マジで

思いますわ(^^)


ところで、、、

我が家のリビングは鳥さんが居るので、24時間エアコンで

ぬくぬくなのですが、かな〜り立派な毛皮のコートをまとった

ナナちゃんには、ちょっと暑いみたいでしたね(^^;)

f0177261_101328100.jpg

f0177261_10133824.jpg

f0177261_10134970.jpg


逆岩盤浴?(^^;)

私の足元のフローリング部分にやってきて涼むななさん(^^)

あれ?フローリングは滑るので苦手だったはずなのに(@@)

慌てず、ゆっくり歩けば滑らない♪ってわかったかな?(^^)

慎重にそろ〜りそろりっと一歩一歩踏み出していました(^^)

ななちゃん、ご利用ありがとうございました〜(^^)

by fuchigorououkoku | 2012-12-14 10:22 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/18256974
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 香龍 at 2012-12-14 23:51 x
ななちゃん、滑る床平気なんですね~。
かわいいなあ~~。
Commented by fuchigorououkoku at 2012-12-15 09:07
香龍さま
滑る床苦手だったので、自分からフローリング部分に来たと
きは驚きました。よっぽど暑かったのかな?(^^;)
今までは滑る→慌てる→さらに滑る の悪循環?だったので
すが(^^;)
お泊まりを重ねるうちにだんだんと滑らないで歩けるように
なってきました(^^)
ななちゃん、美人ですよね〜(^^)
Commented by まっくん at 2012-12-16 12:12 x
お久しぶりです。
子供の頃秋田を飼っていたので懐かしくてつい・・・
秋田は子犬の時からモフモフしていてもうそれはそれは(*´д`*)
今はシェパード飼ってますけど、将来的にはまた同居したいと思ってます。
それにしても毎回フチゴロウさんのブログは気付かされる事が多くて
お勉強になります(`・ω・´)
MASUMIさんのメルマガとは一味違う修行中の目線で語っておられるので
共感できることしばしば・・・
行き詰まった時の励みにもなってます(一人じゃないっ!てね(´;ω;`) )
Commented by fuchigorououkoku at 2012-12-16 21:37
まっくんさま
私を「またガンバろ〜♪」と思わせてくれるコメント
ありがとうございます(^^)
秋田からシェパード、、、ストライクゾーン広いっすね。

素晴らしいブログはたくさんあって、できれば私も「出来た♪」
ことばかり書きたいんですが(笑)
私みたいに「ブレる飼い主」さん?(笑)に「なんだ〜、
私だけじゃないんだ〜♪おし!私もばんばろー!」
って思えるように、
「これが出来た!こんなことが分かった!」っていう
、それ自慢〜?っていう事や(笑)
おい!それはないだろ〜!っていう失敗談も、ありの
ままを(書けないこともあるけどね〜^^;)に書い
ております(笑)
そう、合い言葉は「一人じゃないぜえ〜!」です(^^)
言葉足らずでなかなか上手に伝えられないですけど、、、
フチゴロウの修行中日記!?これからも宜しく〜(^^)