ムッシュ!!

いらっしゃーい!バーバーフチゴロウのお客さま♩ともNETさん
の保護ワン、ムッシュさんですよ〜(^^)


はい〜、こちら様がムッシュ♩
モリゾーじゃありませんよ〜(笑)

f0177261_20262268.jpg



ムッシュ氏は、保護宅でなんどか、いや、何度もというべきか(^^;)
人を噛んだ事があるそうで(TT)安全のために犬歯も真っ平らに削って
あるそうです。
犬歯4本抜いて、前歯も上下短めに削られたそうです(^^;)

私は超びびりで、そんな歯でも噛まれるのは怖いので(^^;)
噛まれないように万全の準備をするのですが、それ以上に、犬に「噛ませ
ない」こともす〜ご〜く大事だと思っています(^^)

「怖い」と思う気持ちは犬に伝わりますから、私が「怖い」と思わないた
めにも、犬が諦めの心境になるためにも、犬のため、人のため、マズルを
付けましょう〜♩(^^)

たまたま遊びにきてくれていたミックさんに手伝ってもらってもらって、
丸刈りにさせていただきました〜(^^;)ありがと〜!

f0177261_20263558.jpg


健康的にまるまると太ってらっしゃったムッシュ(丸刈り
にしてみて初めてそれに気がついた:汗)
おもわず、お相撲さんに触るみたいに、なんどもペチペチ
しちゃいましたよ(笑)だって、いい音がするんだもん(笑)

暴れることも、いやがる事もなく、おとなしーくトリミングされて
おりました(^^)マズルを付けていたから諦めの心理になったからか??
それともムッシュのガブリポイントに触れなかったからか?は?謎?ですけ
どね〜(^^)

拍子抜けするくらいに、おとなしくトリミングされていたムッシュさん♩
なので、いったいどこにガブリポイントがあるのだろう?
と、不思議に思ったフチゴロウ(^^;)噛み付いたときのシチュエーシ
ョンを預かりさんにいろいろ聞いてみたら、、、、どうも食べ物やスペー
スが絡んでいる時が多い?のかな???

すっかりボス宅の長期滞在チームになっていらっしゃるムッシュさんです
が、ひっそりと里親募集中だそうです(^^)

by fuchigorououkoku | 2012-12-24 08:54 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/18280247
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by にしぴょん at 2012-12-24 09:10 x
フチゴロちゃん~
     ♪メリークリスマス♪

この写真のワンコって同一人物??

モリゾウは可愛い~
スムースになったら~カッコよく見えるっ!!

超ビックリ!!
Commented by hata at 2012-12-24 13:52 x
お姉の黒ラブは、この前セルフシャンプーに行き、正面から近づいたそこのスタッフさんに歯を当ててしまいました!
菓子折り持って、お姉はソッコー謝りに行きました。
年取ると慣れてない人が正面から近づくの嫌がるようになりました。
噛まれると半端ない傷になるので、失礼に思われるけど、大型犬には口輪必要だと思います。
Commented by fuchigorououkoku at 2012-12-24 17:46
にしぴょんちゃん、めりくり〜!(死語?^^;)
きっとにぎやかなイブを過ごしていることでしょう(^^)
はい、同一人物です。モリゾウ姿、でらかわい〜よね〜(^^)
スムース姿、かっこいい?私にはお笑い系に見えるよ(笑)
保護やってると、丸刈りになる場合が多いから(^^;)
「こんなん出てきました〜!」な超びっくりはよくある事
で、ドキドキわくわくするよ(笑)
Commented by fuchigorououkoku at 2012-12-24 17:51
hata様はじめまして(^^)
それは、飼い主さんも、噛まれたスタッフさんも、つらい
出来事でしたね。たしかに大型犬はちょっと歯が当たった
だけでも大きな怪我になる可能性があるから、特に大型犬
は口輪は大事ですよね。
自分は人の傷はもちろんだけど、噛んだ犬の心の傷や前科
も作りたくないから、犬のサイズに関わらず口輪しますよ
〜(^^)
Commented by まっくん at 2012-12-25 08:48 x
メリークリスマスです~^^
すごいですね!おなじ犬種とは思えない変貌ぶりw
佐藤我二郎と大杉蓮くらいに違う~

それにほんとにフチゴロウさんのブログは普段忘れてることに
気付かせてくれます・・・
家にいる保護犬も噛むタイプなので改めて色々観察してます
噛ませないってホントに大切ですよね~(しみじみ
Commented by fuchigorououkoku at 2012-12-25 09:38
まっくん様
めりくりでーす!(^^)
佐藤我次郎と大杉蓮って、、、、バンバンバン(笑)!
ちなみに後ろ姿は、バッファローと黒豚ちゃんって感じ
でしたけどね〜(笑)
なんかね、最近はこういう問題のある子ほど、愛しくお
もえてくるんですよね(^^;)なんだろな〜(^^;)

こんなふざけたブログですが、何かしら感じてくださって
るなんて、、うう、、光栄っす(><)