ムッシュ!!

いらっしゃーい!バーバーフチゴロウのお客さま♩ともNETさん
の保護ワン、ムッシュさんですよ〜(^^)


はい〜、こちら様がムッシュ♩
モリゾーじゃありませんよ〜(笑)

ムッシュ!!_f0177261_20262268.jpg



ムッシュ氏は、保護宅でなんどか、いや、何度もというべきか(^^;)
人を噛んだ事があるそうで(TT)安全のために犬歯も真っ平らに削って
あるそうです。
犬歯4本抜いて、前歯も上下短めに削られたそうです(^^;)

私は超びびりで、そんな歯でも噛まれるのは怖いので(^^;)
噛まれないように万全の準備をするのですが、それ以上に、犬に「噛ませ
ない」こともす〜ご〜く大事だと思っています(^^)

「怖い」と思う気持ちは犬に伝わりますから、私が「怖い」と思わないた
めにも、犬が諦めの心境になるためにも、犬のため、人のため、マズルを
付けましょう〜♩(^^)

たまたま遊びにきてくれていたミックさんに手伝ってもらってもらって、
丸刈りにさせていただきました〜(^^;)ありがと〜!

ムッシュ!!_f0177261_20263558.jpg


健康的にまるまると太ってらっしゃったムッシュ(丸刈り
にしてみて初めてそれに気がついた:汗)
おもわず、お相撲さんに触るみたいに、なんどもペチペチ
しちゃいましたよ(笑)だって、いい音がするんだもん(笑)

暴れることも、いやがる事もなく、おとなしーくトリミングされて
おりました(^^)マズルを付けていたから諦めの心理になったからか??
それともムッシュのガブリポイントに触れなかったからか?は?謎?ですけ
どね〜(^^)

拍子抜けするくらいに、おとなしくトリミングされていたムッシュさん♩
なので、いったいどこにガブリポイントがあるのだろう?
と、不思議に思ったフチゴロウ(^^;)噛み付いたときのシチュエーシ
ョンを預かりさんにいろいろ聞いてみたら、、、、どうも食べ物やスペー
スが絡んでいる時が多い?のかな???

すっかりボス宅の長期滞在チームになっていらっしゃるムッシュさんです
が、ひっそりと里親募集中だそうです(^^)

by fuchigorououkoku | 2012-12-24 08:54 | フチゴロウ日記♪