所有化されている男

全国若干名のドイルファンのみなさま♩
ドイルがお泊まりにきておりますよ〜(^^)

f0177261_17445544.jpg


ちょいちょいお泊まりに来とんしゃ〜けん、
すっかり王国パックに馴染んでおります(^^;)

そういえば、今日興味深い事がおこりましてね。

パンチが来てからというもの、ミスター@旦那様はよくパンチを
抱っこしておるのでございます。可愛くてしゃーないんです(^^;)
溺愛系な飼い主でございます。。。

こんな感じで。。。
f0177261_17514355.jpg


タマの表情で分かると思いますが(^^;)
f0177261_1838876.jpg




タマはこれが非常に気に食わないわけですな。
なぜなら、今まで旦那は自分が占有してたから(^^;)

なので、私を抱っこしなさいよ!との要求が激しく
なっておるのでございます。
f0177261_17535740.jpg


ミスターはタマにだっこをせがまれて嬉しいもんだか、抱っこ
に応じるるわけでございます。
f0177261_17555386.jpg




完全にタマの所有物となっているミスターの図↑(^^;)

一般的にはなんとも微笑ましい絵面ですが、フチゴロウには、
「所有欲の強いメスボクサーのどや顔と支配されて喜んでいる男の顔」
にしか見えないのでございます(笑)
わかっちゃいるけど、ついつい甘やかして微笑ましく見ている
私なんですけどね(結局私も甘いんです、はい、^^;)

ま、うちのパックの中では、犬同士で順位が決まっているし、
タマちゃんはこんな子だから、、、てみんなも分かっている
のでもめ事は起こらないから、特にやめさせることもしてな
いんですけど(何しろこれが企業戦士、ミスターの癒しとな
っているものですから、、^^;)。

&パンチとタマはオスとメスということもあり、パンチは別
にミスターを所有したいとも思ってないし、タマちゃんに一
目おいているというか、ちょっと惚れた弱みもあったりする
もんで(^^;)譲歩するので、もめ事にはならないのですよ。

ところがです、今日ミスターがドイルを呼んで、撫でていた
ところ、タマが

「ミスターは私のものよ!さわらないで!」
と割り込んできて、ドイルを体で押しのけたのであります(^^;)

ドイルはタマの無礼な行為に「なんだよ!今は俺の番なのっ」と
押し返したのであります。

タマ「なにすんのよう!」ベシ!(←手を使う音)

ドイル「おまえこそなんだよう!」バシ!(←手を使う音)

と、小さなもめ事が起こったのを目撃したのであります(^^;)

MASUMIさんに出会ったから、こんな出来事に気がつくように

なったけど、そうじゃなければ、見過ごしているような、ささ

いで、あっという間の、出来事でした。

大きなもめ事にはもちろんなってないけど(てか、させない)

こういうトラブルの小さな芽をつむことや、芽を出させないよ

うにすること、パック飼いには結構大事なのかもしれません(^^;)

ああ、人が所有化されると、こうやって、犬のトラブルにつな
がってゆくのだなあ、、、という初期症状の瞬間を見た気がした
のであります(^^;)

その後しばらく、あんなにラブラブだったタマとドイルは、い
つもどおりだけど、いつもよりもちょっと距離を置いて(^^;)
部屋の中に寝そべっておりました(^^;)

パックになると、パックが大きくなると、人が公平に犬を扱うこ
と、人が犬に所有化されないことが、トラブル防止や平和なパッ
ク運営?(笑)にとても大事だなあ、、、と改めて思う出来事で
した。

もしかしたら、気づいてないだけで、あなたも所有化されている
かもしれませんよ〜(笑)かくいう私も(笑)

by fuchigorououkoku | 2013-01-02 18:22 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/18312698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くまこ at 2013-01-02 20:30 x
ウチの夫も所有物~(苦笑)
でもエディは膝に乗らないタイプ、ロッタは乗るタイプでロッタの方が順位が上なので落ち着いておりますが…。
他の子が入ったらどうなるんだろ~!
気になる…。
小型犬はさりげなく膝に乗るからドミだって気づき難い気がしますわ…。
Commented by fuchigorououkoku at 2013-01-02 22:19
くまこさん
あらあ〜、お宅のご主人もそうなの〜?(笑)
たしかに、さりげなく乗ってくるので気づきづらいですね!
先日も、小型多頭のセッションで、犬を公平に扱うことに
ついて語っていたのですが、そのときすでに私の膝には二匹
の犬が乗ってました(笑)それに気がついたのは数日後です
けどね、、、(汗)さりげなさすぎて、まじ気づきづらいと
思いますわ、。。。
(笑)