G君のこと♩

先日のお泊まりっ子♩コーギーのGくんでございます。

f0177261_22503916.jpg


ああ、、写真の向きがかわらない〜(汗)^^;)


Gさん噛み付きがございまして。。。。(^^;)

以前にもお話したことがありますが、飼い主さんが本当

に本当にがんばって、がんばって、あきらめないで、あ

きらめないで、一時は諦めかけたのですが、それを乗り越えて

関係を修復された子です。

私が力になれればよかったのですが、その頃の私には、

(いや今でも^^;)ハードな噛み付きの子のリハビリに

は力になれなかったので、飼い主さんは、半年間訓練所に

預けて、そして、関係を築きなおしました。

今こうやって書いていても、胸が熱くなるような、そんな

いろんな、いろんな事があったのです(TT)

噛み付きがなくなったわけではありません、元のような噛

まない犬になったわけではありません。スイッチが入れば今

でも向かってきます。でもリハビリと、マネージで、今は、

飼い主さんと平和に過ごしています(^^)

そのスイッチが入らないように、彼を怖がらせないように、

追い込まないように、飼い主さんから接し方を教えてもらいな

がら、お泊まりで預かること、シャンプーをしてあげる事がで

きるようになりました。MASUMIさんに出会わなければそんな事

はできなかったでしょう(^^;)アカデミーに行った経験も、

そんなところで生きています。

年末年始♩飼い主さんが、安心して犬を預け、ご両親を温泉旅行

につれていってあげることができた♩そのお手伝いが、ちょっぴ

りできたようで、なんだか嬉しいフチゴロウです。

問題のある子は、本当に、たくさんの事、大事な何かを人に教え

てくれます。

Gくん、大好きだよ(^^)

by fuchigorououkoku | 2013-01-02 23:08 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/18313408
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。