サプリのはなし

そういや、昨日のタマの病院行きで、タマの肛門からすぐ

そばに潰瘍性の腸炎らしきものもみつかりまして(涙)

先々月には耳に腫瘤ができて切除していたし、、、、、、

腫瘍に負けない体づくり、ようするに免疫力アップのため

に、、、、、、あのサプリはじめました。

あのサプリとは、、、

先日めでたく14歳のお誕生日を迎えられたシェパード、

アモン様の飼い主であり、東の犬師匠、Aさん

が以前タマ倒れたときに送ってくださったこの記事にでてく

るメシマゼウスです。

f0177261_21232978.jpg



ホリスティックケアカウンセラーの勉強をしてからというもの、

病気になったら病院へ行くのは当たり前だけど、その前に病気

にならない体づくり!そしてそのためには免疫力のアップはと

〜ても大事だと私は考えるようになりました。

長生きする犬はするし、どんなに気をつけても病気になる犬は

なるし、特に何もしなくても病気にならん犬はならんし、個体

の持つ寿命ってもんはありますが、だとしても!少しでも元気

に長生きさせたい、苦しい思いはできるだけ少なく!と思うの

が飼い主心でございます。

若くて健康な犬なら、手術で取ることもできるけど、高齢だっ

たり、他に疾患などあると、麻酔で逝っちゃうリスクも高くな

るしね(^^;)

目に見える部分なら早期発見もできますが、見えない体の中に

できる腫瘍や病気は、人間よりもはるかに痛みに強く、病気を

隠す動物なので、気づいたときには、かなり進行してしまって

ることが多いし(><)まだまだ人間レベルに発達していない

獣医療では、治すのは難しい現実。そして、治療や投薬でかか

る犬の痛み、苦しみは、できるだけ少なくしてやりたいしね♩


悪さするものができにくい体になりますように〜〜!

腫瘍よ〜できるな〜!どこかにすでにできてても〜小さくなあれ

〜〜〜!ワンマクマヤコ〜ン!ワンマクマヤコ〜ン!と魔法の言

葉を唱えながら、サプリを犬のご飯にふりかけるフチゴロウです

(^^;)


こちらフチゴロウショップでも取り扱っております(^^)

発送もできますので言ってね♩

by fuchigorououkoku | 2013-01-18 07:48 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/18355848
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynthia at 2013-01-20 17:44 x
初めまして♪
メシマゼウスを検索しててたどり着きました(*´∀`)
実は私もAさんのブログでメシマゼウスを知り買っちゃいました~♪
そうなんですよね~病気になってからでは遅いですもんね(;゚Д゚)!
ついコメントしてしまいました~(*´∀`)♪
Commented by fuchigorououkoku at 2013-01-20 20:57
cynthia様
おお〜おなじAさん経由ですか〜(^^)同じ釜のメシマ
を食ってる仲!?ですね(笑)
病気にならないように、できることはやってやりたいのが
親ってもんですよね〜(^^)お互い健康で長生きしたい
ですね、犬も飼い主も〜(^^)