譲渡会行ってきました。

本日は、ともnetさんの譲渡会にケンケンを参加させていただきました。

ヒマラヤチーズスティックの出張販売!?(笑)お買い上げいただきあ

りがとうございました!あんな高級なおやつを犬に買ってあげるなんて

、皆さまの犬馬鹿度どんだけ〜〜〜!(^^;)


さてさて、、、

ケンケン、良いお話はございませんでしたが、ケンケン、譲渡会でクレー

トに入っていることができるようになりました!何事も経験ですね(嬉涙)

今まで、ケンケンがクレートで休めなかった原因が、今回判明しました!


「吠えたら他の犬に興奮が伝染する、人に迷惑かかる、犬にストレスか

かかる、、、だから吠えさせたくない!吠えないでえ〜〜」という私の

ピリピリ感と、吠えたら私が戻ってくる、というのが原因であることが

よーくわかりました(汗汗汗汗汗)「no」を伝えるために戻ってきてい

たつもりだったのですが、それはあくまで私の「つもり」だけであって

、ケンケンには「泣き叫べば戻ってくる」という解釈だったみたいです

(^^;)「つもり」でははダメなのねえ〜(^^;)伝わってなんぼ

です(^^)

人の犬の事は冷静に見れても、自分の犬のことって、なかなか客観的に

見れなかったりするものみたいで(^^;)そんな事も頭じゃわかって

いてもなかなか気づけないもので、、、Hさん気づかせてくれてありが

とう(^^;)

ということで、ケンケン、よい話はありませんでしたが、クレートでリ

ラックスできるようになったので、収穫です!

f0177261_061822.jpg


たくさんの他の子達はいい話あったかな〜?

なんの祭り?ってくらいお客さんたくさんだったから、

きっといいお話があったことかと思います♩(わくわく)



タマのネックウォーマーつくってくれたMさま、保護犬のシャンプーで

ふらふらになっていながらもいつも笑顔で接客のボス、準備から撤収ま

でいつも黙々とこなしていらっしゃるともnetスタッフの皆様、遊びに

きてくださった卒業犬達、お買い物してくださったお客様、場所を提供

してくださったカフェオレさんetc,,,

ありがとうございました!

&

お疲れさまでした!


あ、そうそう、保護ワンや犬の問題で相談をしてくださった方々へ♩

本気でヤル気の方には、私も本気でおつきあいいたしますぜえ〜(^^)

よし!がんばるっ!て方はフリーセッションに申し込んでね〜(^^)

by fuchigorououkoku | 2013-01-21 00:24 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/18365664
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ema at 2013-01-21 08:58 x
おはようございます(^-^)/

NO!を
伝えに戻っているのに・・

鳴き叫べば戻ってくると
解釈している・・・


あぁ〜!!

全く同じです(−_−;)

気持ちが
分かりすぎて

思わず
そーそー!!と
声が出ました(笑)


あ〜
ゆっくり
お話聞きたいです!!!
Commented by fuchigorououkoku at 2013-01-21 09:33
emaさん
はい〜私もemaさんと同じでした〜
は、は、ははは(←乾いた笑い^^;)
自分の子だと、可愛すぎて、つい感情
が入りすぎちゃうんだろうね〜(^^;)
冷静にツッコミいれてくれる犬友って
ありがて〜って心から思いました(^^;)
また、慰め合いましょう、もとい、励まし
合いたいですね〜(笑)