天然のヒーリングミュージック

ちょいと調子の悪かったタマ様(^^;)気分が悪くなるの

は朝方なので、心臓の負担減らすために夜のごはん減らして

みたり、起きてすぐ激しい動きをしないようにしたり、寝る

時間を早くしたり、エアコン+加湿器+オイルヒーターで、

寝室の温度差をなくしたり、なんとなくこれはよさそう〜っ

て事を想像やネットでの聞きかじりでいろいろやってみとり

ます(^^;)

そういえば、、、

不整脈が出たときのために安静時の脈拍をも改めてはかってみま

したよ(^^)80前後です。

ほほう〜。他のみんなはどうかな〜?とエビス、パンチ、ケン

ケンの心音も聞いてみた。

エビスはタマより少し少ない70代後半。リズムはタマよりも

安定してトクトクとリズムを刻んでいる(^^)

パンチの心音のリズムはタマとちょっぴり似ている音がする。

ケンケンもエビスみたいにリズムが一定。

おもしろいなあ〜。

夜中に倒れた時のために、枕元に聴診器を置いて寝てるんだけど、

昨日は布団に入ってきたタマの心音を聞きながら寝ていたら、あ

っと言う間に眠りに落ちていた(@@)

心臓の音の催眠効果、恐るべし!(笑)

不眠症の方は一緒に寝てるペットの心音を聞いてみるといいかも

しれないね〜(^^)


おまけ♩フチゴロウ雑貨店の犬グッズ♩キッチンワイプです♩
あっという間に乾くので、シンクまわりに使うと便利♩
台所仕事が楽しくなるね〜(^^)残り1個です(^^)
f0177261_1223812.jpg

by fuchigorououkoku | 2013-01-21 00:59 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/18365735
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。