なんじゃこりゃ〜!犬に毛布をかけて目が腫れた話、、、

ミミズにおしっこをかけるとおチ●チンが腫れると、昔おばあちゃんから

聞いたことがありますが、今日は犬に毛布をかけて目が腫れた女の話でご

ざいます。。。。



数日前の夜、、、、

さあ寝るか〜〜!と犬達とベッドへ(^^)

いつものようにエビス@ラブラドールミックスは私の足下のベッドの端っこ

の布団の上にに丸まって寝はじめた。

いつもはしないのに、なぜかその日はエビスに毛布をかけたフチゴロウ。。。

このとき、これがあの恐ろしい事件を引き起こそうとは誰が想像できただろうか。。。



草木も眠る丑三つ時、、、、

がばっ!

エビスが突然ベッドから飛びおりた。

布団の中で私の抱き枕状態で寝ていたタマ@ボクサーが、それに驚いて布団から

飛び出した。

いでっ〜〜!

私の顔面をタマが踏んだ(><)

なんか顔からなまぬるーいものが出ているのは感じたんですが、痛さよりも眠気が

優先され(^^;)ま、朝でいっか。。。。と、そのまま眠りましたところ、

朝、ん??ん?んん〜〜〜〜?右目が開かない(@@)

洗面所へ行き、鏡を見ると、、、、

なんじゃこりゃ〜〜〜!

まぶたが切れ、流れた血が固まって上下のまぶたがくっついていたんですね〜(汗)

猫風邪で目ヤニでまぶたがくっついてしまっている野良猫さんの不快感が少しわか

ったような気がしました(^^;)

シャワーを浴びて、血を流したらやっと目が開きました。そして初めて、、、、、

い、いたい(^^;)

まぶたの上が数ミリ切れていたので、近所の診療所病へ行って抗生剤もらって飲んで

ますが、化膿しかけてます(涙)今日もいっかい病院行こうと思ってますけど、

眼科か皮膚科か外科か、悩んどります(^^;)

あのとき起きてすぐに傷口洗浄してたらよかったんだろうけど、、、睡魔に負けしま

いました(^^;)睡魔って、痛みより優先するんですね〜(^^;)



、、、、で、なんでこんなことになったか検証してみました。



まず、エビスは我が家で「不動の男」とか「動かざる事エビスのごとし」

と形容されるほど、夜、ベッドのすみっこで丸まって寝ると朝までその形の

まま、まったく動かないのです。

おそらく、私がかけた毛布が暑くて、でも眠いから動きたくなくて、ずっと

我慢していたんでしょう(^^;)で、限界まで我慢して、、、、、、、、

暑っ!

と、大砲ぶっぱなすみたいに、突然、すごい勢いで、ベッドから飛び降り

たんですね〜。

それを、、、パニクリ体質のタマちゃんが地震かなにかと勘違いして、

きゃああ〜〜〜!何事〜〜〜!

慌てて逃げ出したんですね(^^;)で、慌ててるもんだから私の顔面を

踏みつけたんですね〜(^^;)

タマちゃんは何かが起きたとき、すぐに慌てて、誰よりも先に、もちろん、

飼い主の私よりさきに逃げる女なのです。。。。

(あ、タマちゃんの名誉のために言っておきますが、普段は私を踏まない

ようにちゃんと気を使ってくれておりますよ〜)





まさか私の「エビス寒くないかな?」という優しさが、こんなことになる

とは〜〜〜!

f0177261_1015267.jpg


会う方達、「どーしたん!」って誰もこの顔について触れてこられないの

を見ると、もしやDV妻と思われてるか???

と、変に誤解されないように、こっちから「いや〜この顔、犬に踏まれち

ゃって〜」と言っておりますが、

「なんじゃそりゃ〜!」とツッコミの一つも入れてくだされば気が楽なの

ですが、皆さん、逆に心配してくださるので恐縮してしまいます(^^;)

いや〜犬と暮らしていると予想できないことが起こるので楽しいね〜(^^;)

f0177261_930020.jpg

by fuchigorououkoku | 2013-02-08 09:20 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/18571811
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ema at 2013-02-08 10:26 x

私も
同じ状況なら
きっと
眠気には勝てず

朝になってから
鏡見て
なんじゃこりゃー!!と
絶叫しているでしょう(笑)

すごく痛そう(>_<)
大丈夫ですかー?!

優しさ・・
時として
それはあだとなる。

私も
数々経験してます(笑)

小型犬だったら
そこまで
ひどくならないですもんね(^^;;









Commented by fuchigorououkoku at 2013-02-08 10:42
emaさんおはようございます!

さすが笑いの本場!
ナイスツッコミ!
タイトル変えました(ぱくりかよ!)

睡魔ってすごいですよね〜!
「魔」という漢字が使われている意味がわかります(笑)

チワワなら、鼻の穴の中に足がすっぽり入ったりしていた
のかな〜?(笑)

ご心配ありがとう!

Commented by chai at 2013-02-08 10:55 x
ぎゃぁ。。
開いた口が塞がらなかったです(爆)
Commented by ぴくるす at 2013-02-08 11:16 x
すいませんm(^^)m
ごめんなさいm(..)m

タマちゃんに踏まれ顔面負傷って・・・あまりの事に笑っていました。

事実は嘘のような真なのですね!

すいません。つぼに、はまってます。

お大事にしてください!!
Commented by オジー母 at 2013-02-08 11:37 x
これ・・・絶対ダンナさんが疑われてるって(笑)!かわいそうにっ(ダンナさんがっ)(笑)!
洗顔とか超痛そう(>_<)
Commented by くまこ at 2013-02-08 15:40 x
うお、痛そう!
ナイスな場所を踏まれちゃったのね…。

うちがやられたら目の中に足が入っちゃうかも…それはそれで痛そうだ…。

短足だから顔を踏むのは難しそうだけど(笑)
お大事に~!
Commented by RRKまま at 2013-02-08 17:14 x
顔の一番柔らかい皮膚のところですね。
お仕事上も大事なキレイなお顔、お大事に(#^.^#)



Commented by にしぴょん at 2013-02-08 19:29 x
爆笑したらあかんけど~笑ってもええ??

どんだけ~フチゴロちゃんの睡魔は強敵なんやろぉ(笑)
Commented by fuchigorououkoku at 2013-02-08 20:36
chai様
こちらは、開いた傷口が、塞がりました(笑)
Commented by fuchigorououkoku at 2013-02-08 20:39
ぴくるす様
大丈夫です、笑うところです(笑)

この力で、背中を踏んでもらったら
さぞかし気持ちがいいでしょうねえ〜(笑)
Commented by fuchigorououkoku at 2013-02-08 20:43
オジー母さま
やっぱり?だよね〜(^^;)

そういえば、今日、心理カウンセラーをやっているという
お客さまが名刺をそっとくださいました(汗^^;;)
Commented by fuchigorououkoku at 2013-02-08 20:48
くまこさん
今日からうつぶせ寝にしようかな、、、(笑)
ダックスでも結構いたそうだけど〜〜〜(^^;)

Commented by fuchigorououkoku at 2013-02-08 20:53
RRKママさま
そうなの、踏まれどころが悪かったの(涙)
美しい顔に傷がついちゃったわよ〜〜〜お〜ほほほほほ!
歳取ると治りが遅いですから、、、心配です(^^;;;)
Commented by fuchigorououkoku at 2013-02-08 21:03
にしぴょんちゃん

気絶したように眠ってたんだろうね〜(^^;)
ベッドで顔から血を流しながら横たわってるって、、、
想像したら、、、怖いよね〜〜〜(笑)

Commented by ラステイ at 2013-02-09 00:12 x
思ったより、ざっくり切れていますね~。
タリビット眼軟膏つけてくださいね。お大事に・・・。
Commented by fuchigorououkoku at 2013-02-10 11:56
ラスティさん
ありがとう〜!いつもアドバイス感謝してるよ(^^)