いろいろやね〜

今日のフチゴロウホテル♩おじいちゃんダックスのBちゃんが初めて

の来店でした〜(^^)

10歳オーバーのおじいちゃん犬、耳も目もだいぶ遠くなってるみ

たいやね〜(^^)音への反応、視覚への反応はだいぶ薄いね〜。

だけど食べ物への反応はまだまだ健在!さすが嗅覚ハウンド(@@)

初めての場所で落ち着かないだろうからと小さめのバリケンに入っ

ていただいたんですが、どーにも落ち着かないみたい(^^;)

まあまあ、そんなに吠え続けなくても大丈夫だって〜と伝えたくて

聴覚に訴えてみるも伝わらず、、、触覚に訴えてみるもいまいちお

ちつけず。。。ということで、広めのクレートに変えてあげたら、

あら不思議、リラックス〜(^^)

広すぎるバリケンは動きまわる→興奮高まる→さらに動き回る→

さらに興奮が高まる、、、、の場合が多いのだけれど(広すぎない

バリケンは落ち着きませんって、飼育本にも書いてあるし、基本な

んだけどね〜^^)

それはあくまで基本であって、例外の子もいるのね〜(@@)

わからんもんやね〜!犬との暮らしは頭をやわらかーくしとかんと

いかんね〜(^^)

ということで、広すぎるバリケンの中でぐっすりお休みになられてい

たおじいちゃんダックスなのでした〜(^^)

by fuchigorououkoku | 2013-02-08 23:24 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/18584418
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by にしぴょん at 2013-02-11 10:02 x
うちの~てんおじいちゃんも一緒(笑)
Commented by fuchigorououkoku at 2013-02-11 10:26
にしぴょんんちゃん
そうなんやね〜(^^;)私体験ないから新鮮だったわ〜(^^)
Bおじいちゃーん!!て、めちゃくちゃでっかい声で呼んでたから
他の犬たち、「な、な、なにごとか!?」ってびっくりしとったわ
〜(笑)