マニアなあなたへ♩〜アスラ里親募集中〜

知るヒトゾ知る、マニア受けする外観の!?アスラ@ともNETの保護

犬がお泊り練習にきてくれましたー♩

いや〜、アスラ、本当に可愛いんですよ、でも、その良さは一部のマ

ニアにしかわからんらしい(^^;)

フチゴロウ王国ホテル事業部では、初めてのお泊りワンさんには、事

前に何回か日帰りでフチゴロウ王国を知ってもらうために、&私やうち

の犬達にそのワンを知るために、日中滞在してもらうんですね〜(^^)

以前に会ったアスラとは別犬みたいに興奮レベルが落ちていたので、

以前にも一緒に散歩したこともあるし、これは大丈夫だな〜といきなり

リビングの我が家パック投入〜!(もちろん、これは絶対大丈夫!とい

う確信がある時にしか我が家パックといきなりフリーで合流なんてさせ

ませんよ〜^^)それくらい、アスラが落ち着いて、人に注意を向けて

いたということです^^)

f0177261_0253566.jpg


もちろん、トラブル予防に♩私の手には知るヒトゾ知る「赤い印籠」、

高級な空気の入ったスプレー缶が握られてましたけどね(笑)

(あ、どうでもいい話ですけど、最近あのスプレーは不発にが多くて困

ってるんですが、多分気温が低いせいでしょうね〜(^^;)不発に終

わらない方法ないかな〜?)




以前のアスラはブルの血が入っていて、興奮が高くて、我が家の犬達とフ

リーにさせるなんてとてもとても無理〜だったんですが(^^;)

doggies911のアカデミー卒業生のchaiさんちに預かり移動し、リハビリ

してもらい、、、、すっかり落ち着いた犬になっとりました(^^)

いや、前が悪い犬やったという訳ではないので誤解なきように(^^;)

興奮という濃い霧に、アスラの本当の性質、個性、いい部分、が隠れて

しまっていたんですね〜(^^)

ぶっちゃけ、、、こんな風に家庭犬として困らないくらいのトレーニング

されてる犬を譲渡してもらったら楽だろうなあ(^^;)

なんだかんだ言っても、飼いやすい犬、扱いやすい犬は、可愛がられやす

いんです(^^;)だって楽だもん。

楽と楽しいって同じ漢字、そういえば一緒だし〜(^^)


そんなアスラの預かり、chaiさんのブログがあります。

今日のネタは、アスラの食事時の興奮、でした(^^)人が変われば犬が

変わる♩変わる時は犬と人一緒なんだね〜って思ったよ(^^)

面白いので読んでみてね!

犬とのこと

お仕事を持ちながら保護犬の預かりをされてるのですが、正しい知識とや

りかたでリハビリすれば、そして、質の良い散歩をすれば、私みたいに、

無駄に日がないちにち、だらだらと犬と過ごす時間がなくても(^^;)

、短い期間で犬ってこんなに変わるんだ〜〜!って驚きました。

chaiさんすごいっす!

by fuchigorououkoku | 2013-02-14 23:42 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/18607893
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くまこ at 2013-02-15 09:40 x
スプレー、振ったり逆さまにしてもダメですかぁ~?

アスラ、すんごい可愛いですけど~!
そして飼いやすいなんて…
素晴らしい~!

色んなところのボランティアをやっていくとやっぱりそこにブチ当たります。
この犬をこのまま出して大丈夫?とか…。
飼いやすい、そして継続して可愛がって飼い続けてもらう事が大事ですよね。
預かりさんに相談も出来て、アスラの飼い主さんになる人はとてもいい環境だ!と思います。


Commented by fuchigorououkoku at 2013-02-15 17:42
くまこさんどうも〜(^^)
逆さにするとさらに出が悪いような、、、、
振ってみるね〜、やってみます(^^)

アスラ可愛いでしょう〜(^^)さきっちょのちょろんと
垂れた耳、アイーンなお口、たまらん!
色んなところでボラをやっているからこそ分かることもあ
るんですね。悶々とすることもあるでしょうが(^^;)
自分軸をしっかりもって、進もうね、お互い(笑)
譲渡したあとも相談に乗ってもらえるって心強いよね!
譲渡されたあとに問題が出てきて困ってる飼い主さんを
見ると人ごととは思えないからね〜(^^;)