チャイさんのフリーセッション♩

ちょっと前、2月16日にフリーセッションをさせていただいた
チャイ母さんのブログにセッションの記事がアップされてました〜♩


はなのひとりごと

むふふ、思わずにやけながら見ちゃいました(^^)
旅行好きの飼い主さんの元にやってきた元保護ワンのチャイ♩
小型犬を見ると気が狂ったように吠えてしまうため、ワンコ
オッケーの場所でも車待機の事もあったそうです。
これからは、もっともっと飼い主さんと一緒にいろんなとこ
ろへ遊びにいけるね!(^^)
チャイも、飼い主さんも、そして私も嬉しいぜ!

チャイ母さん、がんばってるかな〜?









少し前ですが、、、、

は〜〜〜るばる〜〜〜来たぜと〜〜〜おくっかあらあ〜〜〜〜〜!

のチャイさんのフリーセッションをさせていただきました(^^)


チャイさん&クッキーさん♩
チャイさんのフリーセッション♩_f0177261_21191851.jpg


チャイさん、男前!、、、、って思ったら、、、女子でした。

人間で言えば宝塚の男役?しゅっとした美人ですね〜(^^)

先輩犬のはなさん、画像がなくてごめんなさい(><)


さてこちらのチャイ様♩

小さい犬を見たら狂ったように吠える(向かっていく?)ということ。

フチゴロウ王国のパンチさんに手伝っていただき、様子を見せていただ

きました。

尻尾ビンビン、背中の毛はリッジバッグのように逆立ってます。
どえりゃ〜興奮状態ですな。


とにかくびびりさんで、何者だかわからない小型犬が怖いご様子(><)

分からない→怖い の図式なら、何者かを知っていただきましょう、と

まずはともあれお尻のご挨拶〜♩

パンチのお尻を差し出したところ、、、、、、、、匂いもせずにガブリ!

私の見立ての甘さです(><)幸い怪我はありませんでしたが、、、、



チャイさん、怖くて、余裕がなくて、もうアップアップで、匂いを嗅ぐ

余裕すらないんですね(><)

そんなチャイさんが、お散歩では飼い主さんより前で最前線を歩いてい

たわけです(^^;)

上に立つタイプじゃないのに、上に立っていたわけですから、そりゃ〜

アップアップですね〜(^^;)

道具を替え、飼い主さんに使い方をお伝えしたらすぐに伝わりました(^^)

「戦う必要はなし!怖かったら母の後ろに隠れとけ!」を伝えます。


後半は尻尾も下がってきましたね〜。見ないように、我慢しているの

わかりますか?チャイさん頑張りました!(もちろん飼い主さんも)





叱るときはびしっと叱り、カラカラ笑える、犬にわかりやすい性格の

持ち主のチャイ母さん、、、う、うらやましい。


継続は力なり〜!楽しくお散歩、&おうちの中でも「させる事」で、母

と子の関係作りを、遊び感覚で、取り入れてみてくださいね〜(^^)

次に会う時を楽しみにしています(^^)

フチゴロウ王国御用達!?ワイルドなおやつをありがとうございました。



フチゴロウ雑貨店で長い事つれて帰ってくれる人を待ちわびていた

私の一押し「犬カスタネット」の良さを分かってくださるなんて、遊び

心のある方です(笑)

チャイさんのフリーセッション♩_f0177261_2118472.jpg


完全に私の趣味の世界を繰り広げているフチゴロウ雑貨店の雑貨達

を大人買いいただきありがとうございました〜!

by fuchigorououkoku | 2013-03-10 21:02 | フリーセッション