今日という一日♩

今日は早朝から長期宿泊だったシェルティさんの
最終日シャンプー♩

それから5匹の散歩して、ビションフリーゼちゃ
んのシャンプー♩

お腹が空いてめまいがしてきたので(笑)近所の
定食屋さんにピットイン!昼間から餃子定食!白
ごはんをととろ飯にしてもらってちょっと贅沢気分〜♩

この定食屋さんではチケットを購入して、店に置
いてもらってるので、財布を忘れたときでも喰い
っぱぐれることがないし(笑)
レジでお金払う手間もはぶけて、時間がないとき
にはとってもべんりー(^^)

さて、その足で税務署に確定申告に行き、、、、

帰りに、以前オジー家にもらってめっちゃ美味し
かったカヌレを買いに、リベンジ!
ラメールブランシュへ♩

なぜリベンジかって?
一回目は定休日で買えず、、、二回目は売り切れで
買えなかったから、三度目の正直なのだ〜(^^)

お店に着いた♩

ガーン!

またもや定休日、、、学習しようぜ!私!

悲しみに暮れながら家に戻る途中、マックのドライブスルーへ。

ぼーっとしてたみたいで、マイクを通り過ぎてしまったために、

カフェモカMサイズひとつ!以上!

と、窓から身を乗り出しものすごでっかい声で叫んぶフチゴロウ(笑)。

あとから思えば、今のマイクは性能がいいから、普通に言っても多分聞
こえてただろうな〜(汗)
店員さんはさぞかし耳が痛かったろ〜な〜(^^;;;;;)

スピーカーからは店員さんの

お客様のお会計280円です〜!
二番窓口までお車お進みくださあ〜い!



という、頭のてっぺんの直径3ミリの穴から出たような、
黄色い声に促され二番窓口へ車を前進させながら、、、

カフェモカを手渡された店員さんをふとみたらMASUMI
さんだった、なんて妄想をしながらひとり笑い。

、、、こりゃ相当疲れてるぞ、私(^^;)

と思っていたら、夕方お散歩練習の約束をしていた3人の
うち2人から欠席のメールが!

神様が休めといってくれてるのね〜♩ラッキー♩

と思い、もう1人の方に「2人休みだから今日はやめにする

わ〜」と伝えに言ったら「え〜。行く気満々だったのに〜」

といわれたので(笑)じゃ、歩くか〜!とレッツお散歩〜♩


その前に、昨日シャンプーしたクーちゃんの飼い主さんと会った

ので、モニターしてもらってたおやつの事を聞いて(まぐろステ

ィックが小型犬にどうもウケがよいみたい♩)

久しく見なかったフレブルくんも見かけて、あ〜、元気に生きて

る〜♩と生存確認(^^)

W紀州犬の飼い主さんと立ち話中に、片方の紀州犬が私を狙って

噛み付いてきた(汗)この子、いつも私にこれをやるのよね(^^;)

本気噛みじゃないけど、甘噛みでもない、青あざが出来るくらいの

強さで足を噛んでくるのよ。これはいったいどういう意味?????

いや、それよりも、、、飼い主さん、たのむ、叱ってくれ、、、、、。

で、この犬のシャンプーを頼まれたので、

「私に恐怖心があるので、たぶん、噛まれると思います。だから私は

出来ません。場所は提供しますのでご自分でやられませんか?」と丁重

におことわりした(^^;)飼い主さんは、犬好きの私に、自分の愛す

る犬のことを「噛みつくから怖い」と言われたことが悲しかったみたい

だし。自分の犬は噛まない、とおっしゃっていたが。なぜか、私は、

「私ぜってー噛まれる」という予感がそこはかとなくしてくるので、

自分の直感を信じることにする。

その後、ビションちゃんの飼い主さんがお洋服を欲しいということで、

お店に置かせていただいている、ともNETさんのお洋服の中で、サイズ

の合いそうなものをチョイス。


夜は夜で携帯電話が行方不明(><)


そういえば、最近「疲れてる?」とか「やせた?」とか言われるなあ〜。

自覚症状はないけど、こりゃ〜どーも疲れとるようですわ(笑)

毎日いろんな犬や人と接することが楽しくて、嬉しくて、アドレナリン

大放出してるので自分でも気づいてないみたいだけど(笑)



私が体調悪かったり、心が穏やかでなかったり、疲れてたり、ストレス

が溜まったり、などなど「ナイスな状態じゃない状態」のときって、犬

がわっさわさになったり、犬同士が喧嘩になったり、病気したり、犬に

影響がでてくるので(^^;)

飼い主である私が「心の安定した状態」であることは、とっても、、、

いやむしろ、最も!?大事といっていいかも(←過去の経験上そう思う

^^;)

ということで、、、前置き長くなりましたが、

ちょいとブログ休ませていただきやす!

楽しみにしてくださってるかた、ごめんねごめんね〜♩

あ、ブログお休みするだけで、活動はパリパリやってま

すのでよろしくおねがいしまーす!(^^)

by fuchigorououkoku | 2013-03-11 20:58 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(15)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/18743128
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-03-11 21:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ema at 2013-03-11 21:44 x
かなり前から

フチさん
忙しそうだなー。
疲れてないかな〜と

勝手に
心配しておりました(^^;;

どうぞ
ゆっくり
体と心
休めてくださいね(^-^)/
Commented by fuchigorououkoku at 2013-03-11 22:10
皆様ご心配いただきありがとうございまー!

毎日充実しすぎてて、疲れてる事にすら気が
つきませんでしたわ〜(笑)

ブログお休みするだけで、普段通り活動して
ますのでよろしく〜♩

Commented at 2013-03-12 06:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchigorououkoku at 2013-03-12 07:43
カギコメ様
もちろん、セッションさせていただきますよ(^^)
後ほどメールさせていただきます(^^)
Commented by yumi at 2013-03-12 08:52 x
お疲れの所申し訳なかったです(>_<)
散歩も結構体力いりますもんね
私は今日も筋肉痛です(^-^;
これを毎日やってるフチゴロウさんはそりゃ体も疲れますよー(*_*)

トリミングも年末のお客さんが返ってくる時期になってくるので、お風呂によく浸かって疲れ落として下さいね!バブとかきき湯がいいかも(^^)d

携帯見つかりました?
ブログ再開気長に待ってますね♪
Commented by ますみ at 2013-03-12 13:40 x
引受すぎ~~!!!私、逃げるの得意だから、逃亡するね!
フチさん、、マリリン病?かもよ・・・・
マリリンの話、聞くだけで、疲れるもん。。。
休みなさい!
Commented by fuchigorououkoku at 2013-03-12 19:22
yumiさん
ちゃいまんねん〜!犬のことはぜんぜんオッケーなんですよ〜!
むしろ昨日散歩して元気出たくらいです(笑)
ない頭ひねってブログ書くのに疲れてんのさ〜(汗^^;)
yumiさんの文章上手、うらやましいっす〜。

今からSEIYUにバブ買いにいってきまーす!(^^)

Commented by fuchigorououkoku at 2013-03-12 20:40
ぎょぎょぎょ〜〜!ますみさんだ〜〜〜!(@@)

引き受け過ぎですか〜〜〜!考えたこともなかったです(笑)
いい格好しいなので、ついつい引き受けちゃんですね〜(><)

やりたい事ぜんぶやるのも、加減っちゅーもんがありますわ
ね、、、(^^;)はい、ちいとお休みさせていただきやす。
Commented by TANUKI at 2013-03-12 23:06 x
近くに相談できる方が居る!!
ってことで安心しててすみません.
ブログ楽しみにしてた一人です(^^ゞ


時間と余裕を作って
うちのおっきいのとちっさいのバーバーをお願いしなきゃ!!
って短毛種って刈るトコあるのかな??

いろいろと困りそうになってきたら
セッションお願いしますね!!
Commented by fuchigorououkoku at 2013-03-13 08:31
TANUKIさんこんにちは〜!
ブログ楽しみしてくださってるとは、嬉しい限り♩
TANUKI家の二頭様、刈るとこは足の裏くらいです
かね〜?セミナーでTOUGH LOVE注入してもらって
犬育てんがんばりまひょ〜♩
Commented by ゆめ子 at 2013-03-13 19:09 x
私の繁忙期も もうすぐ終わるぞ~~ 暖かくなったら顔見にいくねん。雑貨の仕入れ!よろしくっす。
Commented by fuchigorououkoku at 2013-03-13 20:20
ゆめ子さん
おお〜おつかれっす〜〜!
いろいろ仕入れとりまっせ〜(にかっ!)
Commented by カエル子 at 2013-03-13 22:42 x
疲れている時には休むのが一番!
どうぞご自愛くださいね。
Commented by fuchigorououkoku at 2013-03-14 20:17
あたりまえ〜あたりまえ〜♩あたりまえ体操〜♩

疲れたから、、、休むよ♩(^^)

カエル子さん、ありがとー!