tough loveより

長崎:多頭飼育崩壊

一気に30匹以上の犬が一般飼い主さんから放棄されました。

例えば、私みたいな預かりボラさんが、一年に平均5匹譲渡
したとして6年分です(^^;)む、むなしすぎる、、、、

ま〜たまたま関わっちゃったけど、保護活動なんて、やらな
くていいんだったらやりたくない!(笑)
ま、好きでやってはいるんですけどね(←矛盾か!)



保護活動をしている方が助けても、助けても、

里親さんが、2匹、3匹、4匹と保護犬を迎えてくださって

も、迎えてくださっても、、、、

このような「安易に放棄する人間」が減らないかぎり、処分さ

れる犬はなかなか減らないのです。



明るい家族計画!(←昔こんな言葉があったよね^^;)

は、犬にもあてはまります!

by fuchigorououkoku | 2013-03-17 16:16 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/18764421
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。