フリーセッション♩ふうとりん

だいぶ前ですが(^^;)

ふう&りんのセッションに行ってきましたよ〜(^^)
フリーセッション♩ふうとりん_f0177261_8131042.jpg


初めて会うブリタニースパニエル♩天真爛漫のふう♩
こちらがなにを求めているか?ものすごく頭を使って
考えて、答えを出してました(@@)わお!
頭がよいというか、指示には卒なくこなしはしますが、
頭がよいが故に?(^^;)じつは密かに飼い主の上
を握るうちのタマちゃんタイプ、一言でいうと「世渡
り上手」(笑)

ダックスのリンさんはびびりんちょ(^^;)大きな
足音などが怖くて威嚇に出る(><)♩


飼い主さんはmasumiさんのメールセッションを受けら
れていたので、メルマガとセッションと実際の接し方を
リンクさせるためのお手伝い?をさせていただきました
(^^)うまく伝わったかしら〜(@@)


犬のしつけには「根気!」&「本気」&「平常心!^^)」
言葉が通じない分、人の声のトーン、顔つき、体の動き、
人間の体臭??のわずかな変化から、こちらの気持ちを察知
することなんて犬さんは朝飯〜(^^)

だから、叱るときは、犬が犬を叱るときのように(犬が犬を
叱る場面ってそうそう見れないからこの例えってわかりにく
いけど:汗)毅然とした態度で♩そして、、、、、出来たと
きは褒める!

遊ぶときは遊ぶ!というメリ!ハリ!(^^)
そして、、、、あまり叱ってばかりにならないように、クレ
ートなどを使ってマネージできることはマネージで対応♩

りんさんが、あ〜ここに隠れてたら安泰だわ〜と後ろに隠れ
られるように、最初は「フリ、演技」からでもいいので(笑)
頼れる飼い主さんを目指してくださいね〜!(^^)

セッション中だけが見事に晴れる(前とあとは雨振ってました)
という、強烈な晴れ女コンビさん(笑)

長時間おつきあいいただきありがとうございました〜!!

by fuchigorououkoku | 2013-03-19 08:26 | フリーセッション