夕方のエビスの散歩を、ぶ〜らぶ〜らしていたら、突然、はっ

!と気づいた。

○○をさせないように!(例:吠えさせないように、ひっぱら

せないように、踏ん張らせないように、飛びかからせないよう

に、噛み付かないように、etc,,,,)

ではなく

どうしたらできるようにしてやれるか?という気持ちをベース

にしての「〜するな!」に見方を変えると、私の世界の色が、

ブルーから、ピンクに変わった(笑)なんだか、いろんな憑き

物がいっぺんに吹っ飛んだような、らくちんな気持ち(^^)


これは、俗にいう、「悟りを開く」ってやつ???


その瞬間から、いままで、ぶっちゃけ、以前のように苦痛とまで

はいかないものの(^^;)決して楽な事ではなかったエビスの

散歩が、なんだか楽しくなった(はい、いまでも他の犬に吠えか

かっっているエビスでございます^^;)

そしたら、、、、、、、エビスも楽しそうな様子に変わった。

うーん、飼い主次第といのは、こういうことか!!

先日ネーネさんに伝えた事「出来ないことばかりがクローズ

アップしてしまいがち、、、」って、まさに自分のことやん(^^;)

まだまだ、新発見の連続の犬との生活!!

たたたたた、楽しすぎる!



こんな感覚になれたのは、masumiさんはもとより、訓練士さん、

犬友さん、そして、出会って来た犬達、飼い主さんたちやフリー

セッションを受けてくださった皆様のお陰!


この感謝を、フリーセッションを受けてくださるクライアントさ

んに還元できたらいいなと思います(^^)


ということで、フリーセッション受講者募集中です(^^)

by fuchigorououkoku | 2013-03-21 21:06 | フチゴロウ日記♪ | Trackback

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/18825471
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。