寒い季節の風物詩〜タマ貝ふたたび〜

フチゴロウ王国、寒い時期の風物詩のひとつ「タマ貝」

タマ貝って何?そう思ったもぐりのあなたっ!
こちらをどうぞ→2010年2月のブログ


今年も王国リビングに生息しておりますよ〜(^^)

寒くなると入ったり〜
f0177261_20273819.jpg


暑くなると出たり〜
f0177261_20272936.jpg


入ったり〜
f0177261_20273819.jpg


出たり〜
f0177261_20272936.jpg


ラジバンダリ〜
f0177261_20272096.jpg



以上、フチゴロウ王国リビングからの生中継でした〜〜〜!(^^)


2010年2月のブログはタマを愛護団体さんから譲渡してもらっ
てから三ヶ月の頃ですね〜(^^)お顔がまだ真っ黒けですね〜。
たった3年前ですが、お顔は今やすっかりロマンスグレー(^^)
体重も19キロから28キロになりました(^^)
タマの譲渡をきっかけに怒濤の勢いで変化し始めたフチゴロウの人
生なので、もう10年くらい経ったような気がするけど、まだ三年
なのね〜(^^;)

by fuchigorououkoku | 2013-03-25 20:29 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/18934451
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ah-kichi at 2013-03-25 22:23
ラジバンダリ~!
大好きです♪

タマ嬢のおクチ。。。可愛いっす♡
ちゅ~したくなります(^з^)-☆
Commented by fuchigorououkoku at 2013-03-26 07:20
あーきちさん

生食に変えたら口臭が少なくなったので、安心して
ぶっちゅう〜!とやっちゃってください(笑)