可愛いお便り♩

先週のお話ですが、、、

元保護犬、ポパイときららの飼い主さんが双子の娘さん達を連
れて遊びにいらっしゃいました〜(^^)

ポパイは元保護犬で小さめの大型犬?大きめの中型犬?なんで
すが、小さな子供との同居にと〜〜〜ても向いた犬なんです。
この家に来るべくして来たんだな〜と思うほど、相性ばっちり
の譲渡!同居の車いすのダックス、きららも譲渡された子です
が、母がとってもしっかりこのパックをまとめているので、犬
2頭、子供2人、バランスがとてもいい「群れ」です(^^)

特に犬のトレーニングを習ったわけでもないポパイ母ですが、
ちょっとやり方やコツをお伝えしただけで、車での吠えや引っ
ぱりなども、すぐに改善するんですね。
それは多分、犬と繋がっているからというベースがあると思い
ます。そしておそらく、「犬のために」という気持ちがブレナ
い人なんですね。おおらかで、からから笑えて、ダメなことは
ちゃんとダメと伝えることができる。


さてさて、一緒に来た双子の娘さん達、、
なんでも、お母さんと一緒にいつもフチゴロウ王国のブログを
見てくれているらしく(^^)
彼女達にとって、フチゴロウ王国はテレビで見る世界と同じら
しく、王国に来るのをとても楽しみにしてたそうです、なんと
もかわいらしい話じゃーありませんかっ(><)

ということで、3番テーブル、タマちゃんご指名〜♩(笑)
インコ部門の営業部長、小桜インコのさくらちゃんにも登場い
ただき、ふれあいタイム〜(笑)

エビちゃんは子供が好きすぎて当りが強いので、小さい子には
ちょいと危ないので登場なし(^^;)

そんな楽しい時間を過ごした数日後、、

二枚の絵はがきが届きました〜(^^)



Fちゃんからのはがき♩
f0177261_944052.jpg


おお〜!タマちゃんの胸の斑点まで再現してある〜。
さくらちゃんの色もそっくりですね〜。観察力あるね〜!
首輪とリードとフードボウルが小さく書いてあるのが面白いね〜
犬と首輪とフードって、セットなのね(^^)
下のはうさぎさん??ブランコの犬はきららかな???

表にはダックスのきららが書いてあります(^^)
f0177261_95275.jpg




Sちゃんからの手紙
こちらのタマちゃんはイラスト風ですね〜♩
バックのお花でタマちゃんのかわいらしさを表現してくれたかな?
手前の丸いのはフードボウルと水のボウルかしら?
犬と餌って、やっぱセットなのね〜(^^)
f0177261_943210.jpg


こちらの表側はポパイが書いてあるよ〜
可愛く書いてあるね〜(^^)世界で一番ポパイが可愛いいって
言ってたもんね〜(^^)
f0177261_95426.jpg



犬の絵に水や餌や首輪やリードを一緒に書くって、、、、、、、
生活感あるわあ〜(笑)
やっぱり一緒に生活しているからこういう発想になるんよね〜(^^)
人間の子供の思考、心理もおもしろいね〜(^^)


Fちゃん、Sちゃん、素敵なお手紙ありがとう〜!

タマちゃんと一緒に見ましたよ〜(^^)

by fuchigorououkoku | 2013-04-26 09:21 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/19283153
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ema at 2013-04-26 18:25 x
うわ〜ぁ♪
なんて
可愛らしい☆
贈り物〜♪

温かさが
胸に
じーんわり染み渡りますね。

素敵な
ご家族さんですね(=^ェ^=)

娘ちゃん達
いつ
フチゴロウ王国が
TV放送するのか?
ワクワクなのでは(笑)??

私も、
めちゃくちゃ
ワクワク!する!(笑)

セミナーで
私も
フチさんと
またお会い出来るの
すごく
すごく
楽しみにしております♪( ´▽`)

あ!
私、
今回は
絶対見つけれる
自信あります!!!(笑)

でも・・


1人だし
緊張してるだろうから
声かけれるかなー(⌒-⌒; )

はははっ。
Commented by 香龍 at 2013-04-26 20:27 x
「イイネ!」連発したいですわ~(≧▽≦)
Commented by ah-kichi at 2013-04-26 23:33
いや~ん♪
おハガキ可愛すぎーーー(≧▽≦)
おばちゃん、癒されたわ~♡

双子ちゃんだけど、構図とか文字とか、、、性格は随分違うみたいですね(^-^)

From あーきち
Commented by fuchigorououkoku at 2013-04-27 09:05
emaさん
かわいらしすぎるよね〜っ(><)
額に入れて飾らねばっ(><)
セミナーもうすぐですね(><)
上着と膝掛け忘れないようにしようね(笑)

うふ、じゃ、変装して行っちゃおうかな(笑)

フチゴロウを探せ!(←懐かしい^^;)

見つけられるかな〜(笑)
Commented by fuchigorououkoku at 2013-04-27 09:06
香龍さま

連打おねがいします(笑)
Commented by fuchigorououkoku at 2013-04-27 09:09
あーきちさん

フチゴロウおばちゃんも癒された〜(><)
ほんと、一人は写実派?一人は印象派?
おもしろいね〜(^^)
これからの成長が楽しみだわ〜(^^)
Commented by ピーチ at 2013-04-29 21:43 x
可愛いねぇ。よく似てるわぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by fuchigorououkoku at 2013-04-29 23:06
ピーチさんおひさしぶりです(^^)
そうなの〜、良く似てるのよ〜♩