タマ先生よりレクチャー〜正しくない犬へのあいさつ〜

全国若干名のわたくちファンの人間さんたち、

こんばんは、タマでしゅ。

タマ先生よりレクチャー〜正しくない犬へのあいさつ〜_f0177261_1035851.jpg


眠たくて目が充血してるけど、どうしても言いたい

ことがあるから、がんばってお伝えするからよく聞

いてちょうだいね。



フチゴロウ王国のブログをご覧の方はmasumiブログ
ご覧になってる方が多いから既にご存知だと思うけどこれ。

タマ先生よりレクチャー〜正しくない犬へのあいさつ〜_f0177261_11485641.jpg


改めて、犬への正しい挨拶の仕方を紹介するわ。

なんでかって?

まわりの犬達に、「ちょっと、俺たちの言い分を

タマ姉さんから人間に伝えてくれないか」って言わ

れたからなの。

ということでまずは。。。

タマ先生よりレクチャー〜正しくない犬へのあいさつ〜_f0177261_10391229.jpg



タマ先生よりレクチャー〜正しくない犬へのあいさつ〜_f0177261_10395792.jpg

これ、よくある光景よね。


でも犬はこう感じてるの↓
タマ先生よりレクチャー〜正しくない犬へのあいさつ〜_f0177261_10431696.jpg



はい次〜

タマ先生よりレクチャー〜正しくない犬へのあいさつ〜_f0177261_10401124.jpg



これも犬はこう感じるの↓
タマ先生よりレクチャー〜正しくない犬へのあいさつ〜_f0177261_10432426.jpg

恐怖だわよ〜。

犬は頭を撫でたらみんな喜ぶ、ってのは間違いだってこと、
人間のみなさん、よ〜く覚えておいてね。

あたちはこういうの平気なタイプだけど決して喜んではい
ないってことなの。喜ぶ犬もいるけど、多くの犬は我慢し
てるのよ。
だから怖がりの犬だと、恐怖で噛みついちゃうのは当たり
前よね。
だから人の犬、初対面の犬、よく知らない犬には、こうい
う事せずに、そっとしといてやってちょうだいね。


はい次〜!

タマ先生よりレクチャー〜正しくない犬へのあいさつ〜_f0177261_10402814.jpg


どんどんいくわよお〜♩
タマ先生よりレクチャー〜正しくない犬へのあいさつ〜_f0177261_10403957.jpg


あるある〜!
タマ先生よりレクチャー〜正しくない犬へのあいさつ〜_f0177261_10404837.jpg


まじありえね〜!
タマ先生よりレクチャー〜正しくない犬へのあいさつ〜_f0177261_10405824.jpg


もしあなたたち人間だってエレベーターの中で知らない人にいきなり
抱きつかれたり、キスされたりしたら恐怖を感じるでしょ?

それと同じことを犬にしてるって事に、気づいてちょうだいね。

あ、ちなみにこの動画↓↓↓


犬が嫌だというサインを出しているのに人間がそのサインを無視
して顔を近づけたために顔面噛まれて大けがした例でしゅ。


ということで、、

タマ先生よりレクチャー〜正しくない犬へのあいさつ〜_f0177261_10411427.jpg


タマ先生よりレクチャー〜正しくない犬へのあいさつ〜_f0177261_10412199.jpg



タマ先生よりレクチャー〜正しくない犬へのあいさつ〜_f0177261_10412846.jpg



人間がこんな感じで近寄ってくれると、犬はストレスを感じな
くて済むのよお〜。

本当の犬好きさんは、私たちの気持ちになれる人。
自分が犬好きだからって、 私たちを勝手に触ろうとしたり、
抱えようとしたりしないでね。

犬を代表してわたくちタマからのお願いでした〜♩

by fuchigorououkoku | 2013-04-26 22:23 | Doggies911 masumisan