タマ、腕のデキモノ(腫瘍)切除しました。

タマの腕に怪しげなデキモノができた。

局部麻酔のオペで切除し病理に出した。

夜、さすがに痛いのか元気がないタマさん。

f0177261_1927960.jpg




予想としては、、、

悪ければ、肥満細胞腫(悪性の腫瘍)

良ければ 犬皮膚組織球腫(良性の腫瘍)

犬が病気をしたときはいつも、いろんな可能性を広
く考える(本やネットで調べたりして)
なぜなら、ある程度予想を立てておかないと、思い
もよらぬ悪い検査結果や病名が判明したとき、もと
もと慌てん坊のパニクり体質のフチゴロウなので平
常心を失うからだ。
平常心を失うと、冷静な判断ができなくなり、決断
を誤る。

ってことで(^^)
去年の11月にも耳の腫瘍をレーザー切除したが、
それは犬皮膚組織球腫だったので、今回もそうだ
といいなあ。

ボクサーは心臓病と腫瘍が多い犬種なので、定期的
な心臓チェックと、腫瘍の早期発見のためにボディー
チェックをかかさず、腫瘍になりにくいサプリメント
を惜しげもなく(財布が涙)朝晩の飯にふりかけてい
る(→尊敬する犬の大先輩!あもはるさんのブログの
この記事
よりいただきました^^)
サプリメントとか、まじないとか、一見怪しげな?(笑)
ものって、強く信じて使うことに意味があると思う。
じゃなきゃ効果半減!
効くのかな〜?って訝しんで使うより、これなら
絶対効くにちがいない!と根拠なく!?思い込む事が
いい結果につながるのだ〜(←もちろん勝手な私の持
論です!^^;)

ということで?

うちに来た当初のものすごーく虚弱体質だった頃と
は比べ物にならないくらい現在体調がいいのは、タマ
の場合は、生食とサプリメントのお陰だと私は勝手に
信じている(^^)
どの犬も手作り、生食にすればいい!生食最高!とい
う「生食信者」ではないが、とりあえずタマの場合、
生食がものすごく体に合ったみたいです。

おっと話脱線しましたが。。。

なにせ有り難かったのは「タマなら局部麻酔で大丈夫」
と、全身麻酔でなく局部麻酔で腕の腫瘍をとってくださ
った獣医さん!
普段のタマの診察の時の態度をみて、ボクサーという
犬種、年齢のことも考えた上で局部麻酔でやってくださ
った先生には本当に感謝。
(ちなみに、別の病院では全身麻酔だと言われました。
そりゃ〜初めての患畜で、ボクサーときたら当然のこと
でしょうけどね^^;)

ということで、、、病理検査の結果待ちです。

きっと良性だと信じてます(^^)←「思考は具現化する」

ってくますけちゃんが教えてくれたから、絶対良い結果だと

、強く強く信じるぞ〜(^^)




おまけ

取った腫瘍の画像(グロいから、苦手な方はここまでで^^;)


















f0177261_19274394.jpg


うへ〜、毛が生えとる〜〜!

きもっ!

by fuchigorououkoku | 2013-05-02 19:07 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/19320274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ema at 2013-05-02 20:48 x
私も
絶対良性!
絶対良性!
大丈夫だー!と
強く強く
強く強く
願って
願って
願って
信じてます^_^

フチさん&
たまちゃんに
届け〜!!!




Commented by fuchigorououkoku at 2013-05-03 07:54
emaさん
ありがとう〜!
なんだか
さらにさらに
大丈夫な気が
してきました〜!(^^)
Commented by koryu_misumi at 2013-05-03 10:24
おおう、、、結果が気になります。
良性だといいですね~。
念力念力ーーー!!
Commented by fuchigorououkoku at 2013-05-03 17:56
koryu様

念力、しかと受け取りました〜(^^)
ありがとうございます!
なんだか、さらにさらにさら〜に!
大丈夫な気がしてきました〜!
Commented by もじゃっこ at 2013-05-03 19:37 x
おじゃましますぅ(^^)

先日バロン(エアデール)のオデキを取ったところの私としては

めっちゃ気になりつつ、かなりドキドキして読み進んたのですが

最後の ”うへ~毛が生えとる~~! きもっ!” で

撃沈!(プフッ)か~ら~の~ 爆笑!!でした(^^;


お!?
なにやらバロンさんからタマ姫様にメッセージがあるそうです。

タマ姉さんへ・・・
局麻で取れたなんてさすがタマ姉さんなわけですよ。
僕はもっとちっちゃいちっちゃいオデキでしたが全麻で
しかも終わってからも一晩ヘロヘロだったですよ。
やっぱタマ姉さんの肝の据わりっぷりはハンパないわけです。
超尊敬するわけです!
タマ姉さん、お大事に!なわけです。
へタレのバロンより

タマ姫様、本当にお大事に。
Commented by fuchigorououkoku at 2013-05-04 11:04
もじゃっこさん
犬の名前が覚えられないフチゴロウデス(激汗^^;;;)
こんにちは〜(^^)

笑顔でいてやった方が犬が安心できるなら「おうおう!いくら
でも目指すぜ明るい看護♩」ですわ〜(^^)

あ、タマさんからお手紙預かってます(^^0

バロンへ
お見舞いありがとう。あんたもよく頑張ったわね。褒めてあげ
るわ。
わたちほどの波乱万丈の犬生経験があればイボとりなんてちょ
ろいものよ。ふふ。
こう見えても、若い頃は結構やんちゃしてたからね。
銀座の「犬バー」でホステスやったり、吉本で「マッスルたまこ」
って名前で芸人やってた事もあったわね、なかずとばずだったけ
どさ。
ま、あんたもこれから犬生経験積んでいけば度胸ついてくるんじゃ
ないの?
             
                         タマより