生食の話〜バーフダイエット入荷しました〜

フチゴロウショップでは、犬用のお肉(冷凍)もなにげに

販売しております(^^)

カテゴリに「フチゴロウスーパーマーケット」を追加しま

した(^^)。


さてさて、岐阜県可児市にあるフチゴロウ王国。

特に何の宣伝もしてないのですが、犬用生肉を売っている

らしい、、、と噂を聞きつけて?お肉を買いに来られるお

客様が、最近ちらほら見えます(^^)

トリマーYちゃん宣伝ありがとね〜(^^)



で、前々から興味のあった、、、
ペットパティーズのバーフダイエット入荷してみました〜。
MADE INオーストラリアです♩
生食の話〜バーフダイエット入荷しました〜_f0177261_1514370.jpg



さてさて、わたくしフチゴロウ、

ホリスティックケアカウンセラーの勉強をしてから生食に本

格的に興味を持ち始めたのですが、、、

そもそも興味を持ったきっかけは、成犬の保護犬として我が家

に来たばかりのエビスとタマの体調(具体的にはいろいろあり

るので省略しますが^^;)が安定せず、合うドッグフードを

探していた頃、プレミアムフードと呼ばれるもので名の知れて

いるいろんなフードをあれこれ変えながら合うものを探してい

たのですが「これだ!」というものに巡り会えず、ほとほと疲

れてきたときに、、ふと銘柄や材料の問題じゃなくて、ドッグ

フードというジャンル自体に「???」を持ったことと、高い

フードに手を出すんだったら、生肉与えるのとコスト的にあん

ま変わんねーんじゃねーか?と思った事からでした。

で、生食をまずはフードのトッピングに少し、、、、から実践し

て、肉の割合が増えていくうちに(笑)、虚弱体質だったタマの

状態が良くなって医者通いから解放されたり、エビスの軟便が良

いウンコになったり、パンチのアレルギーとまではいかないもの

の、いつもポリポリ体を掻いている仕草がなくなったり、耳垢が

溜まりにくくなったり、etc,,,,,

他にも挙げれば色々あるのですが、生食に変えてからというもの、

財布が痛い以外には(笑)悪い事が一つもなかったんですね~。


犬毎に、老犬は軟骨系ちょっと多めにしよ〜とか、

エネルギーを多く必要とするボクサー@タマには冬は脂分の多い肉

やエネルギーになりやすい内蔵系を多めにをトッピングしたり、個

体に合わせたごはんを与えやすいのも大きな利点ですし(^^)


これは私の主観ですが、ドッグフードが悪いのではなく、ドッグフ

ードを作るためにはいくらメーカーが努力しても、保存食である限

りはどうしても使わなければならない「添加物、保存料達」がよろ

しくない場合がみうけられるのであります。

それに反応しない子はフードでもいいと思うのですが、添加物に反

応してアレルギーが出てしまったり、タマのように加熱した食材そ

のものが消化できにくい体質の犬は、生食を試してみる価値が、あ

ると思うのですよね(^^)

詳しく検査してないので想像でしかないのですが、タマの場合、皮

膚ではなく、内蔵にアレルギー症状が出ていたのかもしれませんね

〜。←あくまで勝手な想像ですよ^^;)


色々検査はしたけど何が原因で体調や便が安定しなかったのかは

結局分かりませんが、生食にしてから、犬達の免疫力がアップし

たのは確実。

毛艶もいいし、タマはいい筋肉つきました。そしてたまに下痢

しても、治りが早い(これには驚きました^^)

特に長毛種、トリミング犬種のオーナーさん達も毛艶がよくなっ

たっておっしゃいます。最近のお客様では、

16才のブラックプードルに手作り(生)はじめたら、白髪だっ

た部分からまた黒い毛が生えてきた、って方がいらっしゃいまし

たよ(@@)


ぶっちゃけ、コストはかかりますが、うちの場合はタマの医療費が

大幅削減された事を考えるととんとんかな。(そう思いたい^^;)

で、最近は我が家の犬達は生食メイン(フードも使います)のごはん

になったのです。

体調ももちろんですが、なにせ、みんなの食いつきの良さがみていて

気持ちいいのですわ(^^)

手作りされる方は、みなさんそうおっしゃいます(^^)ということで

、前おき長くなりましたが。。。先日、生食(手作り)初心者におすす

めの

バーフダイエット

入荷してみました。(オールインタイプ?の冷凍生肉です)

生食の話〜バーフダイエット入荷しました〜_f0177261_1514370.jpg

1袋2.7kg(けっこうでかいね)
取手がついてるので持ちやすいです
(こういうささやかな親切さ、いいよね)

パッケージ表(ちなみにこれはビーフです)
生食の話〜バーフダイエット入荷しました〜_f0177261_15142118.jpg


パッケージ裏
生食の話〜バーフダイエット入荷しました〜_f0177261_15141181.jpg


パッケージの中は段ボール包装
生食の話〜バーフダイエット入荷しました〜_f0177261_1514262.jpg


あけてみた
生食の話〜バーフダイエット入荷しました〜_f0177261_15143430.jpg


分厚いハンバーグ状のお肉が12ピース入ってます。
生食の話〜バーフダイエット入荷しました〜_f0177261_15144247.jpg


1パック220gくらい。
生食の話〜バーフダイエット入荷しました〜_f0177261_15145045.jpg


食べるかどうかわからないし、、、そんなにたくさんはちょっと。

冷凍庫のスペースがないから少しだけほしいわ♩

って方には、バラでもお分けします(^^)


ちなみにこれ、パンチ(7.8キロのシーズ)一食分100g弱
生食の話〜バーフダイエット入荷しました〜_f0177261_1515591.jpg


これにヨーグルト、酵素パウダー、トライプ缶、ドッグフ
ード数粒、などを適当にちょちょいとトッピングして出来
上がり(結構適当です。長く続けるにはそれくらいじゃな
いと続かないないもの〜^^;)

書くまでもありませんが、、、
もちろん、あっという間に、完食です(^^;)

ちなみに、、、
GW前に買いだめしたので、我が家の冷凍庫は犬の肉でパン
パンです(汗)
生食の話〜バーフダイエット入荷しました〜_f0177261_15145912.jpg




今回はビーフとカンガルーの二種類を仕入れました。

犬と人に(笑)評判良ければ定番にしようと思って

います。1袋(2.7㎏(約220g×12パック)で3980円。

他にもいろいろ調べてみたけど、オールインワンタイプのミンチ状

の商品としてはお値打ちな方だと思います。

小型犬や、生食初めての方の入門におすすめです。

ずっとドッグフードだった子、初めての生食の子は切り替えるのに

少し時間がかかる場合もあります。切り替え方法などについても

私でよければご相談に乗ります(^^)




ということで、、、フチゴロウ王国にて販売しております。バーフ

ダイエットの宣伝でした〜(^^)

発送もいたしますが、クール宅急便の送料がかかります。それでもい

いよ〜って方はご連絡ください(^^)

以上、フチゴロウスーパーマーケットからのお知らせでした(^^)

生食の話〜バーフダイエット入荷しました〜_f0177261_1514262.jpg

by fuchigorououkoku | 2013-05-03 15:34 | フチゴロウスーパー