半田地域ねこの会

先日、愛知県の半田市のボラ友達さん(といっても魚のボラじゃないよ〜)

が捨て猫さんに遭遇しました。

そして、心ある方々の命のリレーにより保護され、

半田地域ねこの会 さんにて里親を募集しています。



ということで、、、

たまには言わせてもらいます。

ま、捨てる側の人間がこのブログを見てるはずもないが、

それでも言わずにいられない。。。。



見捨てる事ができずに拾った人が
どんなに苦労しとるか知っと〜とか!


せっせと働いて得たお給料を使い、時間と手間をかけて
育てたり、里親を探したりがどんなに大変なことか想像
してみんしゃいっ!!


「人に迷惑をかけてはいけません」とお父さんやお母さんに教えられんかったか!!


おっと、興奮すると九州弁がつい、、、(汗)



動物の遺棄は犯罪です!

f0177261_1835450.jpg


↑↑↑
代々フチゴロウ王国の保護犬、猫達の素敵な♩募集チラシを作ってくださった
Kさんが作ってくださったポスターです。ご自由にお持ち帰りください。

by fuchigorououkoku | 2013-05-16 18:23 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(11)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/19400707
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-05-16 18:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ema at 2013-05-16 19:20 x
その通りですね!!!

「命」を
物みたいに
簡単に
捨てたり
傷つけたり

安易な考えで
扱わないで欲しいです。

みんな
幸せになる為に
愛される為に
産まれてきたわけで

「命」の重さは
みんな同じ

うちのりんも
捨て猫だったので
よーく
気持ち分かります!!




Commented by ema at 2013-05-16 19:21 x
あ、
ブログに載せさせてもらいます☆
Commented by fuchigorououkoku at 2013-05-16 20:55
Yさんへ
とんでもないです、微力ですみません(><)

犬さんのお話、こんなことはよくある事なので
気にしないでください(^^;)
Commented by fuchigorououkoku at 2013-05-16 20:57
emaさん
コメントありがとうございます。

みんな
幸せになる為に
愛される為に
産まれてきたわけで

うんうんうん、
そうだよね。
ペットは物じゃない!

ブログで紹介、ありがとおおおおおお!
Commented by にしぴょん at 2013-05-16 21:56 x
私はレスキューしてるわけじゃないけど
生き物好きとして一言

命のポイ捨てあかんやろ!!

Commented by fuchigorououkoku at 2013-05-17 07:45
にしぴょんちゃん
レスキューされた子を里子に迎えると、
その気持ちはより強くなるよね。
怒りの一言、ありがとう!!!!!!

Commented by 半田地域ねこの会 at 2013-05-17 10:43 x
フチゴロウ様
ブログUPして頂いてありがとうございました。
そして、応援して頂いている皆様ありがとうございます。
代表に代わってお礼申し上げます。

ほぼ毎日と言っていいくらい捨て猫情報が入ります。
私達メンバーも憤りを隠せません。
飼い猫は産ませて捨てるのではなく
きちんと避妊・去勢を徹底して頂きたいです。
引き離される親の気持ちも考えてあげて欲しいです。
捨てられた子は、さまよった挙句、車に轢かれたり
カラスに食べられたり、餓死したり
愛護センターに連れて行かれ当日処分されます。
私達が救える命はほんの一握りです。
どうか、捨てる人がいなくなりますように。
不幸な命が生まれませんように。願ってやみません。
Commented by fuchigorououkoku at 2013-05-17 16:21
半田地域ねこの会さま
なにもわからぬまま母猫を探し、そして車に轢かれ、生きたま
まカラスに食べられる子もいるでしょう。
愛護センターに連れていかれても当日処分とは、、、、、、、
捨て猫を取り巻く状況は、犬よりさらにさらに過酷。。。。。

それでも、その怒りを原動力に救える一握りの猫達を助ける
ために活動をされていらっしゃるのですね、微力ながら応援
いたします。。。
Commented at 2013-05-20 17:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchigorououkoku at 2013-05-20 23:45
カギコメさま
寄付は天下のまわりもの〜〜(^^)
困ったときはお互いさま〜(^^)
お気遣いなく〜(^^)