柴柴ウィーク!その1

なんだか最近、、、

柴犬づいている(^^;)



ケンケンの預かりをしてからというもの、、、、

美容に来てくれる柴のお客様が増えた(ありがたや〜)

それはなぜかというと、、、

私が「柴好き」になったからじゃないかな〜(笑)


以前は、嫌いではないものの、特に好きでもなかった

柴犬だが、ケンケンと暮らした一年半のあいだに、柴

犬を心から「かわええ〜」と思うようになった。

しかし、可愛いとは思うが、私のライフスタイルには

会わないので、自分の犬として飼うことは多分ないだろう。



「好きな犬」と「一緒に暮らしたい犬」

「飼いたい犬」と「飼える犬」

は、私の中で=イコールではない(^^)



ということで、前置きが長くなったが、、、、

今日の柴客さんは、ノワくんです(^^)


とってもフレンドリーで遊び好きのノワくん♩

柴柴ウィーク!その1_f0177261_002574.jpg




「こりゃタマとパンチとは合うな〜」と思った

のでご対面させてみましたよ(^^)



今年に入って、

ホテルや美容のお客様、フリーセッションのクライアント様

のお陰で、いろんな犬さんに会う機会をいただいています。


すると、不思議と、いつのまにか?「この犬はこの犬と合う」

とか「この犬はうちのエビスには無理だわ〜」とかが、たまー

にだけど、「ピン!」とくる時があるんですよ〜(^^)


そうなると、今の私の飼い主力とエビスの状態からして、これは

避けるべき場面、これはチャレンジしてもいい場面、というの

が判断できるようになるので、マネージとトレーニングを上手

に使い分けることができてくるんで、楽です(笑)


経験積め!


というmasumiさんの言葉を体で感じる今日この頃です(^^)



おっと、話脱線(^^;)

ということで、そのノワくん♩パンチとタマとは遊ぶな♩と思った

ので、合流させました(^^)(相性など安全には十分配慮してお

りますよ〜)



この動画の見どころは、タマを遊びにさそう柴(ノワ)くんと、その
誘いにまんまと乗ってしまうノリのいいタマ(笑)。

遊びたいんだけど、いまいち遊び方が下手なのが残念なパンチ(笑)





ノアくんを観察してて、こりゃエビスを合流しても大丈夫だぞ。
ってことで、エビスも放牧しました〜(^^)




この動画のみどろころは、相変わらずタマにモーションかける
ノアくんと(笑)、ノワくんにリスペクトされてない残念な
エビス(^^;)

ノアくんのごろんごろん攻撃に唖然として「この子なにしてんの?」
と私に話しかけるタマ(笑)

ノアくんの接触でエビスのキャパが越える前に、コマンド出してエビス
をおちつかせるフチゴロウ、

エビスの口がぷくぷくなって緊張が高くなってきたので、あえて笑って
場の緊張感をなごませエビスをリラックスさせようとするフチゴロウ(笑)

テンションアゲアゲになっているときに、あえて「カム」でタマを
呼び戻してるのも、気がついていただけますでしょうか〜?(^^)
これもトレーニングなんですね〜(^^)決していじわるでもなんで
もないですよ〜(^^)
こうやって、戻ってきたくない状況で戻れるように普段の遊びや生活の中
で練習しておかなきゃ「いざ!」というときに、愛する我が子達を守って
やれないっすもんね〜(^^)

ということで、うだうだ長くなりましたが、お暇な方はだらだら長い動画
をぜひご覧くださいませ〜(^^)

by fuchigorououkoku | 2013-06-02 00:00 | フチゴロウ日記♪