柴柴ウィークその二。犬拾う

近所の犬友Sちゃんから電話が、、、

「今SEIYUに首輪のない柴犬がうろうろしてる〜!」

、、、、、

、、、、、

わたしゃアニマルコントロールか!(笑)


ということで、ちゃっと捕獲セットを持って自転車こいでSEIYUへ♩

あ、いたいた〜(^^;)

そっと近寄って、、、、、、、

お互い顔を見合わせ、、、、、

、、、、、、、、、、、、ん?

お互いの口から同時に出た言葉、

「あ!おまえはあのときの!」

そう、以前にも一度捕獲したことのある柴犬のばーさんでした(^^;)

前回はつないである鎖がこわれて逃げてきたんですが、今回はどうも首輪

を抜いて逃げてきたもよう(><)

前は電話番号が首輪にぶらさがってたからすぐに帰れたけど、今回は首輪

なし(^^;)そして、前回同様、逃げるのでなかなか捕まらない(^^;)

ま、焦らずのんびり、最後はスリップリードでつかまえました(^^)

f0177261_8132565.jpg




抜けない首輪と迷子札をつけて、おうちにそっと戻しておきました(^^;)

f0177261_8132555.jpg



おせっかいババアは今日も行く〜〜〜!

by fuchigorououkoku | 2013-06-03 08:13 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/19748152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ema at 2013-06-07 07:59 x
なるほどー。
そうゆう経緯だったんですね(^◇^;)

すいません(^^;;

犬友さんに
発見してもらえて
良かったですね。

おせっかいではなく
「命」の恩人ですね!

事故とかに
遭わなくて
本当に良かった…>_<…
Commented by fuchigorououkoku at 2013-06-07 10:23
emaさん
そうそう、そういう経緯だったんですよ〜。
前の晩から逃げてて、近所を徘徊してるんだけど、
逃げるのでつかまらなかったんだってさ(^^;)
masumi師匠から習った犬の捕獲方法がこんなとこ
で役に立つとは思わなかったわ(笑)

ほんと、事故に会わなくてよかたんだけど、
飼い主さんは「いつものことだから」って
感じで、危機意識を持たれてないんだよね
(><)何かあってからでは遅いのに、、、

ま、地味〜に伝え続けていくしかないわね(^^)。