ケンケンに素敵な餞別♩ありがと〜!

福岡の柴女(あ、勝手にそう呼んでます^^;)くますけちゃん

と、まめさんから、先日無事譲渡が決まった脱走王子ケンケンに

(笑)、常時着迷子札用首輪と迷子札が届きました!

この首輪、なんとハンドメイドです。

f0177261_223462.jpg


いや〜ん、裏地までかわいいやないの〜〜(><)

ミシンとか、裁縫がめっぽう苦手なフチゴロウは、こういう才能

があるひとを見ると、すげー感動しちゃいます!

そしてこちら、まめさん作くるみボタンの迷子札です。

f0177261_2244821.jpg


予備も入れて4個も作ってくださってました。

細かいところに気がつきますと!(←九州限定、わかる人には

分かるフレーズ:笑)

ぶら下がるタイプだと、壊れたり、金具が取れたりして、「あれ

?いつのまにかなくなってる」ってことがよくあるけど、この

タイプをこうやってつけると、、、、

こんな感じで、取れにくそう(^^)

f0177261_2264785.jpg


ということで、遅ればせながらお礼と、迷子札のアイデアご紹介

でした(^^)

手書きで作れば、譲渡会やイベントでも、普及できますね(^^)

by fuchigorououkoku | 2013-06-08 20:12 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/19774417
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くまこ at 2013-06-08 22:51 x
ケンケン良かったね〜!迷子札かわいいですね。
この迷子札、どうやって着いているのか気になります〜。
Commented by ema at 2013-06-09 08:57 x
可愛いですね〜♪

私、
裁縫とか
とてつもなく苦手なので(^^;;

手作りで
いろいろ作れちゃう人
尊敬しちゃいます!!

裁縫って・・
最後にしたのは
小学生の時にした
雑巾作りではないだろうか・・・

まさか・・

そんなはずは・・・

ねぇ(笑)?

ボタン付けくらいは
してんじゃないかなー(⌒-⌒; )

はははははっ(^◇^;)














Commented by fuchigorououkoku at 2013-06-09 17:39
くまこさん
えっと、これはですね、髪の毛しばる用のゴムが
付いておりまして、首輪にゴムをくるっとまわし
てボタンにかけるのでございます。
うーん、伝わったか!?
Commented by fuchigorououkoku at 2013-06-09 17:42
maさん
すごいよね〜(^^)業務用ミシンで
縫ってあるから丈夫さもばっちりだそ
うです(^^)
私もボタン付けと、破れた犬のベッド
にアップリケを着けるくらいしかでき
ないです〜(笑)

今は100均でぞうきんも売ってる
時代だけど、昔は縫ってたよね〜(^^)
ああ、古き良き昭和、、、、