犬を疲れさせよう♩〜S家と山へ〜

そういえば昨日

S家と一緒に山に入りました。

さて問題です。

f0177261_085186.jpg


犬が何匹いるでしょうか?

ちょっと難しいぜえ〜〜〜(^^)







こたえはこちら









f0177261_0113833.jpg


6匹でした〜(^^)





ということで、

恒例!?集合写真(^^)

f0177261_085926.jpg



うわ!

心霊写真!

と思ったら、

タマの顔でした(^^;)

f0177261_0193170.jpg




シーザーミランさんも言っとんしゃーように、

安定したパックと過ごすことは犬にとって最高

のリハビリ(^^)

犬が苦手なエビスにとってはとてもよい経験で

した(^^)S家のみなさん、ありがとう〜!



そしてこのあと、ものすごい雷雨に見舞われま

した。爆弾低気圧ってやつですかね。

いやマジ、あやうく遭難するか、雷に打たれて

オダブツかってくらい、危なかったっす(^^;)


天気予報はしっかり調べて山にのぼりましょう。

はい。


土砂降りの雨の中、ドブネズミみたいにずぶぬれ

になった人間3人と犬6匹を乗せたフィールダー、

フチゴロウ号は、滝のようになった山道を走り抜け

〜(^^;)王国へ戻ってまいりましたよ〜。


とりあえずは、、、風呂やろ。。。


ということで、犬6匹を3人掛かりで2時間かけ

てシャンプー!


犬が奇麗になると気持ちがいいね〜!と、、、、、

自分たちはぐちょぐちょなのに、とてもさっぱり、

爽快な気分の犬バカ飼い主達なのでした(笑)

by fuchigorououkoku | 2013-06-08 23:04 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/19775360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うさぴん at 2013-06-09 02:33 x
ずっと昔だけどさ(高校生くらいだろうな~)、一緒に犬連れて散歩したよね。
うちの店の前から出発して、九工大の方まで行って、山超えて伊規須の方回って帰ってきたと思うんだけど。
犬達、ものすごく疲れてたよね。最初はリード引っ張ってたくせに、帰り着くころにはわたしたちがリード引っ張ってた。
犬も疲れるんだなー、って初めて思ったさ。
面白かったな~。
ただあのとき、サチが怖がりすぎてつららにくってかかって怪我をさせたこと、申し訳なく思ってる。
さっちゃんの怖がりはお父さんのせいなんだけどね…

もう、うちには一匹も残ってない。

この間、ミキも亡くなったのよ。
弟が絶賛ペットロス中でね。心配よ。
Commented by fuchigorououkoku at 2013-06-09 17:49
うさぴんさん
私たち、おぼこい高校生だったのね〜(笑)
でも、その記憶、ない(汗)よって、つらら
が怪我をしたことも覚えてない(笑)
ルイとケイは覚えてるけどサチが思い出せん(><)
ルイの子供だったっけ?
ミキ、私は会った事ないよね。そっか、誰もいなく
なってしまったのね、犬で空いた心の穴は犬しか埋
めれんけんね、、、しばらくはつらいね。




Commented by うさぴん at 2013-06-14 15:00 x
サチはルイの子。薄茶色のビビリっ子。
私はもう大学生になってたかも。
ミキは弟の飼ってた犬だけど、見たことなかったっけ?
柴とハスキーのMixで、柴の大きさのハスキー柄で、かわいかったよ。
人懐っこくて。
弟はしばらく犬は飼わないって。
私はケイを失った時に、もう犬は飼えないって思ったっけ。
ルイがいたから、飼えないも何も、ねぇ。
ルイに救われたわ。
Commented by fuchigorououkoku at 2013-06-14 23:48
うさぴんさん
サチ、思い出してきた〜(^^)
ミキはいちどだけちらっと会った事があったような、、、
ケイは白黒の長毛の子だよね。
ルイは本当に良い犬やったよね〜。放し飼いで犬達がうろ
うろしていたあの時代が懐かしい、、、、