悩み、、、

私の小さな悩み。

それは、エビスが水を飲んだあと

まわりの床やマットが広範囲に水浸

しになること(^^;)


で、考えたのがこれ。


水飲みボウルを風呂場に移動(^^)

お、早速パンチがやってきましたよ〜(^^)

f0177261_110544.jpg


お、エビスもやってきましたよ〜(^^)

f0177261_1145583.jpg


ちゃんとまってる(*^^*)

律儀な男よのう〜(^^)




みなさんは水飲みどうしてるのかな?

by fuchigorououkoku | 2013-06-09 01:16 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/19775663
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヴェンまま at 2013-06-09 18:28 x
うちは外よ♪( ´θ`)ノ

ヴェンもべちゃべちゃにしてくれるから、イライラするより、外にしました♪( ´θ`)ノ
Commented by fuchigorououkoku at 2013-06-09 19:53
ヴェンまま
自由に外に出入りできるなら外がベストだね〜
(^^)
一度外にしたけど「水〜」って誰かに言われる
たびに、ドアあけてやらなくちゃならないんで
(^^;)めんどくさいんで苦肉の策?で風呂
場にしてみましたよ〜(^^)
飼い主がイライラしないのが一番大事だもんね
(^^)
Commented by TANUKI at 2013-06-10 00:42 x
ウチは・・・
フレブルはリッチェルのペットボトル用の水飲みで上手.
ブルは同じもので上手に飲めず,水飲み自体を傾けて,かつペットボトルを緩めにセットすると,ガバガバ飲むのでほとんどがこぼれて下においてあるレギュラーサイズのペットシーツがタッポンタッポンになって大変でした.
1週間前からブルさんの水飲みをハチコウってメーカーのペットドリンキングネオメガ(大型犬用)にしたら,セッティングも気遣いなしで,ブルも上手にほとんどこぼさず飲めてますよ~.
(2LのペットボトルでもOKだそうです)
ペットシーツ交換がなくなった分,作業も減ったし,お財布の負担も減ると安心してまッス.
Commented by fuchigorououkoku at 2013-06-10 19:11
TANUKIさん
情報ありがとうございます(^^)
ブル達、ドリンキングボトルで上手に飲むんですね(@@)
うちも昔試してみたことあるけど、挫折しましたがオメガ
はチャレンジしてみたいかも〜!2Lというのも安心サイズ
ですね(^^)
いろいろ便利なものが作られるもんですね〜〜〜!