きなり、大人の階段のぼる?

秋田犬のななちゃんと入れ替わりに、

フレブルのきなりさんがお泊まりに

きています(^^)

社会勉強を兼ねたお泊まりですので、

我が家パックと一緒に過ごしてもら

っております(^^)

まずは、どの犬もそうだけど(^^;)

きなりもご多分に漏れず、鳥さんに興味深々
f0177261_1726127.jpg


上の写真よくみてくださいね。うちの鳥さん、犬には全く
動じません(^^;)むしろ「かかってこい!」です(^^;)
鼻の頭をつつかれて鼻から血が出た犬は数知れず(^^;)

怖いもの知らずのドミナントインコでございます。

これも、我が家の「鳥には絶対に手をだすな!」のルールのおか
げで、鳥さんは犬に怖い思いをさせられたことがないので、犬を
怖がらないのです(^^)

もし鳥さんが犬を怖がってバタバタとパニックになれば、それの
動きに犬は興奮しちゃいますからね(^^;)異種生物間の「
興奮の伝染」ですね〜(^^;)

きなりさん、しばらく見てたかと思うと、おりゃっ!と鳥さんに
攻撃開始しましたよ〜〜!
f0177261_17261840.jpg


↑こんなことされても、まったく動じないインコさん(笑)

はい!ピッピー!きなりさんイエローカード!

きなりさま〜、見るだけならいいけど、手を出してはいけませんよ〜!

と叱られ、ソファの隅でショボーンのきなりさん↓

f0177261_17262851.jpg


そこにドベ子さん登場。

そっとお尻のにほひを嗅ぐきなりさん。
f0177261_17263952.jpg



でも嗅がれるのは「ちょっと困るですけど〜〜」なきなりさん。
f0177261_17265288.jpg



これね、私の足もとできなりさんの匂いをドベ子さんが嗅ぐと
ドベ子さんに「なにすんのよう!」とガウッと行こうとするの
ですね〜。

私の近くに居ることで強くなるのです。

だから、私はきなりのそばから離れました(^^)

すると、ちゃんと挨拶することができるんですね〜(^^)

犬っておもしろいでしょ〜(^^)

犬の心理がわかってくると喧嘩をさけられます(^^)

パックの平和維持には(笑)こういう事を知る事がとっ

ても大事というか、必要になってきます(^^)

そう、リーダーは24時間、年中無休なのです(笑)

ま、犬達がルールを理解してくれば、有給休暇を取るこ

ともできてきますけどね〜(笑)



エビスの尻尾の匂いをふんふん嗅いだりしながら、
f0177261_17271511.jpg


きなりさん、しばらくお家の中を心行くまで散策して、、、、、、、


またまた鳥さんを見に行きましたよ〜(汗)

気になるよね〜(笑)

おりゃ〜〜〜!と、また鳥さんに興奮するきなり。
f0177261_17261019.jpg


そして、当然、もれなく、私に叱られ(興奮チャンネル

をニュートラルに落とされ)


はいはい〜、、、、と反省の図
f0177261_17255357.jpg



そして、、、


ふて寝の図(笑)
f0177261_17272345.jpg


隠し撮りしてたら、、、

怒られました。
f0177261_17274044.jpg



しばらく遊んだらお昼ねタイムです(^^)

今は、クレートの中から、ぶーぶーという音が

リビングに響き渡っております(笑)

きなりの合宿生活、一日目はこんな感じで更けてゆく〜。。。

by fuchigorououkoku | 2013-06-26 17:48 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/19901253
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みの at 2013-06-26 22:50 x
楽しそうで何より。
ブログ見てホッとしてます〜!
明日までよろしくお願いします!
きなり、もまれてこいよ~!
Commented by fuchigorououkoku at 2013-06-27 18:11
みのさまきなりさま

お疲れさまでした〜〜〜(^^)
きなりさん、パック生活はいががだったかな?
パンチはもっときなりと遊びたかったっていって
るよ〜(^^)