オジーが来ていました(^^)

週末、オジーがお泊まりにきておりましたよ〜(^^)

今回で2回目のお泊まりなので、うちの犬達もだいぶ慣れ
ましたが、完全には信用してないみたいです(^^;)


オジーが来ていました(^^)_f0177261_10484059.jpg

リラックスしているオジー&有事のためにフセをしないエビス
&同じく何かあればすぐに逃げれるように、足を崩してない
タマ&パンチです(^^;;;)

すまんな、オジー(^^;)

暑がりでハアハアしてるので「興奮してる犬」と認識されて
しまうのもあるのでしょうね(フチゴロウ主観)

昔のエビスだったら、オジーと同じ部屋でリラックスするこ
とは出来なかったでしょうが(てか、犬が読めないから怖く
て私が出来ないだけですが^^;)
今は、家の中だけだったら、私を信頼してくれて、下がって
、私に任せてくれるようになりました(^^)

嬉しいなあ。。。

外ではまだまだ私が頼りないらしく、時には犬に向かって
行くエビスですが、確実に変化しているのを感じます(^^)


オジーに気に入られたドベ子さんは、、、
自分のクレートに避難してます(笑)
嫌な時は下がる、隠れる、を知っている子です。
が!びびりなので、私が強く、しっかりしないと前面
に出て「守る」スイッチが入るような予感がします(
あくまで予感です^^;)前に出すと「守る」心理が
働きやすいタイプ、ってこういう子の事なのかな〜。
「ガードドッグ」のDNA???(@@)

そして、私の指示、気持ち、をとても敏感に察知して
反応します。例えるなら、、、打てば響くってかんじ
か?これが俗にいう「訓練性能が高い」という事なの
かなあ???
おすわりも、フセも、お手も、知りませんでしたが、
「YES」と「NO」はちゃんと知ってる、人と繋がった
犬です(^^)
大型犬経験者で犬の上を握れる人、犬まかせにしない
人、であればきわめて飼いやすい子だと思います(^^)

お前に守ってもらうほどわたしゃ老いぼれてないぜ!
と伝えてやる事で、お前は私によって守られているの
だよ、と伝えてあげることで、今のおだやかな性格の
まま、家庭犬として暮らしやすい犬でいつづけられる
のではないかな、って感じます(あくまでフチゴロウ
主観)
オジーが来ていました(^^)_f0177261_1102495.jpg



さてさて、、、

暑がりオジーに合わせてエアコンを25℃設定にしたら、、、
冷えすぎたか?ドベ子さんとエビスが下痢しました(^^;)

クレートの位置変えるか、服着せるかすればよかったな(^^;)

ということで、絶食して様子見てみたけど下痢が止まらないので
昨日、獣医で下痢止めの注射とお薬もらって、すっきり治りまし
たよ〜(^^)

驚いたのは、いちばん体の弱かったタマが平気だったこと!(@@)
生食にしてからはタマめちゃ調子いいです。
お財布は痛いけど手作り食はやめられましぇ〜ん(^^;)

オジーが来ていました(^^)_f0177261_11121273.jpg

by fuchigorououkoku | 2013-07-03 10:45 | フチゴロウ日記♪