見て〜!

今日のMASUMIさんのブログ。

私にとってはめちゃタイムリーでお役立ちな内容!

みんなも読んでみて〜!

7月17日tough loveブログさっきの出来事

いやしかし、、、

もしMASUMIさんに出会わないで保護犬の預かり

をやっていたら、私はきっと、ナーバスな犬を

「アグレッション犬」に変身させるのが得意な人

になっとったんじゃないかと思うわ〜(汗^^;)

犬を理解せずに我流でトレーニングすることは、

何もしつけをしないことより恐ろしい(^^;)


あなたに〜会えて〜♩よかったね〜、きっと〜私〜♩

アラフォー世代ならこの曲、わかるよね〜〜〜?(笑)

by fuchigorououkoku | 2013-07-18 12:52 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(5)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/20039222
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ネーネ at 2013-07-18 13:20 x
私にとってもむっちゃタイムリーな話題でした
つい先日散歩時にのリードの??と言いますか チンとパピヨンが2頭リードがつながれたまま放れてまして
こちらはブル3頭。。。。。かんなやピノを連れてなかったので
冷静に居れましたが この時一番コントロールしないといけない
ひかり(我が家で一番でかいブル子)にマテ!!
3頭とも仁王立ちにあちらは吠えかかってくるし飼い主はこないし。。。。通りがかったおじさんがあちらの飼い主と顔見知りだったみたいで呼びに行ってくれたんですが。。。。ちんたら歩いて来ながら“○○ちゃ~~ん”うちのブルみてもさほどあわてず
自分ちのワンコの名前連呼するもチンたちは呼び戻しも効かず
パピヨンはわんわん吠えながら迫ってくるし
私の“NO!!”の怒鳴り声でチンがひるんで立ち止まってるのに
パピヨンはそれを引きずる形で私らのところに
“ちんたら歩いてないで走ってこい!!”の言葉におっさん初めてことの重大さに気がついて走ってきた
Commented by ネーネ at 2013-07-18 13:21 x
それを見ていたウォーキング途中のおばさん
“つないでへんあんたが悪いわ”の言葉におっさんキレて
“だから誤ってるやろうが!!!”と今度は逆切れ~~~~笑
私は“呼び戻し全くきかへんし(努)それやったらつないどけよ!!”と。。。。。
あぁ~~~今度からMASUMI師匠のように静かに脅すようにしよう~~~~と
かんな連れてたらこんな余裕もなかったです。。。。。チン

Commented by fuchigorououkoku at 2013-07-19 16:54
ネーネさん
なんとタイムリーな!(笑)
読んでるだけでドキドキしちゃう小心者の
ワタクシ(笑)
ま、できればこんな経験はしたくないです
が(^^;)いい勉強なりましたね。
落ち着いた対処、冷静な自己分析に座布団
5枚!!!
しかし、関西のおばさん、強し!(@@)
Commented by にしぴょん at 2013-07-20 09:16 x
関西のおばちゃんって?もしかして~呼んだ??笑

うちの近所にもおるねん~~チワワとマルチーズとプードルさん
すずちゃんには様子見でしか向かってこないんだけども~
大吉にはすごい勢いでワンワン言うて向かってきよるねん~~
犬同士、パっとみただけで相手がわかり、自分の態度もかわる生き物やな~~
すずちゃんには、あの子ら食べられへんで~って言うて無視してなんとかやりぬけれるけど
大吉にはこんなん通じへんから
大吉の前に仁王立ちして、相手の犬攻めてきた時、コレクトスプレー顔にぶっ放したってん!
飼い主には、小型犬は一口サイズでっせ~って言うたった!
犬用のスプレーやから害は無いからっとも言うておいた
あれは~色んな意味で重宝しまっせ~
この頃、私の顔見たら逃げよる小型犬3匹(笑)
それでええやんなぁ~~?
でも~ほんまわ。。私はめちゃビビッてます~
だって。。ケンカのスピード全くちゃうもん。負けてケガするのは
大吉のほうやと思います。
ハッタリで誤魔化す私にも~座布団ちょうだいっ(笑)
Commented by fuchigorououkoku at 2013-07-20 13:45
にしぴょんちゃん
呼んだよ〜(笑)

そんな頼りがいのある飼主と一緒に居たら
犬も心強いわ〜(^^)

そのハッタリ、
お〜い山田君!座布団同じく5枚持って来ておくれ〜!

見習いたいわ〜(^^)