ななちゃん、パック合流〜♩

最近うちの団地では、柴犬率高し!

ケンケンのお陰で、シャンプーに来てくださる方や

ホテルを利用してくださる柴が増えて柴好きフチゴロ

ウは嬉しい限り(^^)


ホテルは、避妊、去勢、してある子しかお預かりし

ていないので、避妊、去勢の、意味、保護犬という犬

達が居る事、手術のメリット、デメリットをお話させ

ていただくのですが、その上で、避妊、去勢を決断し

てくださりお泊まりにきてくださるというのは、保護

をしている立場としては嬉しいことです。


さて、今日お泊まり練習のプチ保育に来てくれたの

は柴犬のななちゃん♩

初めて会ったのは、ななちゃん2〜3ヶ月のパピー

の頃でした(^^)やんちゃ盛りのななちゃんを、

初めて犬を飼うという飼主さんは少々余し気味のよ

うでしたので、ご近所のパピー教室をおすすめした

のですが、それから数ヶ月、久しぶりにやってきて

くださいました(^^)


パピー教室を卒業してデイケアにも通っているそう

で、そこのデイケアではクレートでのお昼寝の時間

?なんてのもあるそうですよ〜(@@)なんともす

ばらしい。

犬同士のつき合い方も心得てらっしゃいましたので、

いきなり我が家パックに合流してもストレスかから

ないと判断しました(^^)

ななちゃん、パック合流〜♩_f0177261_15563127.jpg


ちょいとはしゃぎすぎて、タマちゃんに教育的指導を

受けてらっしゃいましたが、初めて会ったとは思えな

いくらい、ナーバスなエビスも驚くほどリラックスし

てました〜(^^)メスってのもあるのかな〜?

ケンケンのお陰でうちの犬達、柴に対するイメージが

良いのかもしれませんね〜?真実は???ですが不思

議ですね〜、犬っておもしろいね〜(^^)

しかし、、

タマちゃんの教育的指導は本当に素晴らしくて、タマ

から「ハッとする刺激」について教えてもらったこと

は数知れず(^^)タイミング、迫力、スピード、声

のコレクションからの〜、口〜!みたいな(←わかり

づらい説明ですみません^^;)


こうやって、パック観察してると、一日があっという

間です(^^;)

さて、ミシェルを迎えに行きましょうかね〜(^^)

by fuchigorououkoku | 2013-07-20 15:26 | フチゴロウ日記♪