BBQコースで沢登り

暑さに弱いボクサーのタマにとって、フチゴロウ

地方の夏は大変暮らしにくい(><)

早朝から起きてお散歩している飼主さん達、大変

尊敬いたしますっ!!!

私はもっぱら水遊び(^^)
f0177261_8205227.jpg


「近場でちゃぷちゃぷ出来る場所を探す会」は

またまたニューコースを発掘いたしました〜。

日曜にローちゃん、チェルシーと沢登りをしまし

たよ〜(^^)

なぜか!?バーベキューセットが上流から流れてきたので、

コース名は「BBQセット」と命名。

f0177261_8215263.jpg


f0177261_821077.jpg


チョコラブのローちゃんはエビスの事が大のお気に入りで

(男同士ですが:笑)以前はエビスの匂い嗅ぎに大変ご執

心だったんですが、数ヶ月前に御歳6才で去勢したら、エ

ビスへの執着がすっかりなくなっておりました。

去勢してからの変化です(@@)

f0177261_8212558.jpg




お!ローちゃんパパが、溺れているカマキリを救出!

わーお!大好きなハラビロカマキリだ〜〜♩
f0177261_8211539.jpg

達者でくらせよ〜〜!!!



ミニ滝で記念写真♩

f0177261_8213824.jpg


やりたくない時こそ、練習のチャ〜ンス♩

エビ&タマ、水の中でスワレからの〜マテ!

タマ、お尻が冷たくて、口角がきゅーっとなってます(笑)

チェル子は水の中がイヤだったのかな?座れを断固拒否し

たね(笑)今の段階だと、「ちょっと待ってあげる」「犬

に考えさせる」「モチベーション上げて気持ちよくやらせる」

ってな事もちょっと意識してみるといいかもしれませんよ〜(^^)

f0177261_8424136.jpg







さて、この連続写真をご覧ください。。。。

ローちゃんパパがローちゃんを呼びました。
寄って行くローちゃん、、、、、、、、、
f0177261_8302988.jpg


しかし、、、、

人のアテンションが大好きなタマは見逃しませんよ〜!


タマ「ちょっとまったーーー!!ローちゃんじゃなくて
   わたちを撫でてちょうだいっ」とばかりに間に割り込みます(^^;)
f0177261_83126.jpg



タマ「うふふふ〜〜〜わたちってかわいいでしょお〜?」
タマの思惑にまんまと乗ってしまったローちゃんパパの図↓笑
f0177261_8311875.jpg


立ちすくむローちゃんに、、、

タマ「この人は私の物なんだからさわらないでよっ!どかっ!」
f0177261_8312643.jpg


押しのけてます(汗)

自分の物は自分の物、人の物も自分のもの 
弱きに強く、強きに弱い、長いものには巻かれよう

が座右の銘の世渡り上手女、それがタマなのです(^^;;;)


「なんだよ〜〜」と引くろーちゃん(^^;)
f0177261_8313471.jpg



私が見てる事に気付いたタマ(笑)
f0177261_8314489.jpg



そそくさと去る(笑)
f0177261_8315554.jpg



このように、優しい人間をタマは合法的にさりげなく支配

しようとするドミ熟女です(笑)

唸ったり、噛んだりせずに

お尻でおしたり、わざとぶつかったり、さりげなくガン見

して(一瞬なので人間は気付きにくい^^;)ローちゃんをお

しのけて、人のアテンションを独り占めしようとするんですね〜。

見ていてほんっと面白いです(喧嘩の原因になる相手、場面なら

止めますが、この場合はローちゃんとは喧嘩にはならないので

眺めて楽しんでおりましたよ〜:笑)



川遊びのあとはチェルシー家のセッションの予定でしたが、

こんな状態なので中止〜(笑)


疲れた犬はいい犬だ(笑)

f0177261_822120.jpg

by fuchigorououkoku | 2013-08-09 09:49 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/20174161
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ah-kichi at 2013-08-09 10:57
ほほ~ぅ。。。ハラビロカマキリと言うんですか。お尻を水に浸けると、、、ウネウネしたものが~~~な映像をみてからチョット苦手です。
でも見つけると遊んじゃうし、卵の泡あわは大事に管理しちゃうんですよね(^^;

それにしても素敵な小川ですね☆☆☆
うちのは2頭とも水が苦手なので羨ましいです(≧∇≦)
先月、旦那さんがコンクリートを捏ねる舟(プラ舟?トロ舟?)を買ってきてくれたので、ちょっとずつ水に入る練習中です(^o^;)
Commented by もじゃっこ at 2013-08-09 12:59 x
フチさんのブログ見てると
近所に素敵な散歩コースが満載のようで
超羨ましいっす~~~~!!
行きたいな~~~~~!!

でもぉ~、京都からぁ~、日帰りとかだとぉ~
正直ぃ~、ちょっとキツイからぁ~・・・

今度はお泊まりセット持参で行こうかなあああああああ!(爆)

はい、冗談です、スイマセン(^^;

(一言わん!と吠えてシュタタタタ~と後ろに下がる小型犬みたい^^;)
Commented by ema at 2013-08-09 13:14 x
綺麗な場所が
近くにあって
良いですねー!!

水遊び
めっちゃ気持ちよさそう〜♪

はい(^^;;
夏場
早起き頑張る
飼い主の1人です(^◇^;)

でも
この猛暑で
日差しが出てないだけで
早朝でも
暑いです(ーー;)


んだんだ(笑)
疲れた犬はいい犬だっぺ(笑)

Commented by にしぴょん at 2013-08-09 22:33 x
沢のぼりか~~~ええねっ♪
うらややましいわぁ
うっとこの近所 家ばっかり!!
近くにこんな所あったら我が家のブルでも真夏遊びできるかな~~

そやそや~~去年夏の終わりくらい(まだ旦那さんが遊んでくれてた頃の話ね~~)
沢遊びしてたらな~川辺や中洲にマムシがおってん!
すずちゃん危ない所で、踏んでしまうまで5センチ!
虫嫌いな私が発見して、
「すず カム・・・」って声震えてしもたし~~~~
近すぎたら、飼い主が大声だして犬をビックりさせても~とか、マムシを捕まえようとしたり
マムシに危険を及ぼすような事をしたら・・シャーっとくるな~~と思って、すずを前に出させようと「カム」って言うけど
心臓バクバクだったよ~~

そんとき~~うちの旦那さん 川辺でオシッコしてたがなっ!!
な~~んにも役にたたん?旦那さんですわぁ~~~(爆笑)

タマ姉さん気をつけてね~~~
ほんっと。。アイツら石と同化してたりして見つけにくいので~~
フチゴロちゃんも気をつけてよ~ん
一番危なそうな気がする~~

Commented by fuchigorououkoku at 2013-08-10 09:10
もじゃっこさま
いるいる、そんな小型犬(笑)

海はないけど山はある岐阜県、いいでしょいいでしょ〜〜〜(笑)
おてての調子さえよろしければご一緒しましょうぜ〜。

Commented by fuchigorououkoku at 2013-08-10 09:37
あーきち様
尻からウネウネしたものが、、、ハリガネムシですね♩
苦手ですか〜、わたしゃ大好きで〜す(^^;)あーき
ちさんと同じくあわあわの卵も大事にしますよ〜(笑)

うちのエビタマもこの日一緒だったチェルシー(ロット)
も水が苦手だったのですが、水好きな犬達と一緒に遊ん
だり、足の着く浅瀬の川を一緒にあるいたり(一カ所に
停滞するよりテンション上がるし^^)してたら、きづ
けば水好きになってました(笑)
Commented by fuchigorououkoku at 2013-08-10 09:42
emaさん
早朝でも暑いんですか〜〜〜!!!ストップ温暖化〜〜!
はやくあぼさんの季節が来て欲しいね〜(^^)

川だと日中でも遊べるから、助かるんだよね〜ん(^^)
あとのシャンプーとダニとりが大変だけど(^^;)
Commented by fuchigorououkoku at 2013-08-10 09:48
にしぴょんちゃん
恐怖!マムシ!!!危なかったね〜〜(><)
一瞬にしてあらゆる色んな事を考えたんやね(^^;)
キャプテン翼のシュートシーンみたいや〜(笑)

まわりでも刺されて大変な目にあった犬猫さんおります
よ〜。結構身近にいるみたいですね(^^;)
人ごとだと思ってたけど、言われてみたら、うちはかな
〜り危ないぞ(笑)
ショック起こしやすいタマちゃ大ちゃんはまじ気をつけ
ないかんね。緊急事態用にショック止めの薬を携帯しよ
うかな。。。