反省〜

ご近所に、、、

いつも必ずご夫婦二人で散歩をしてらっしゃるゴー
レトリバーがおります(^^)

話をしたことはないのですが、犬が苦手な子なんだろう
な〜(^^;)

犬も飼主さんも、常に回りを気にしている緊張感が
、以前のエビスを連れてる時の私に似てます(^^;)

私が犬を連れている時に、遠くで私の姿を見つけたと
きの彼らの緊張オーラ、ハンパない〜(^^;)

道を変えるか、大きく迂回しながら通り過ぎられます。

気持ちすんげ〜わかるう〜(^^;)

話変わって、ある夜、散歩から帰ったミシェルが玄関
からふらふら〜っとリードを付けたまま前の道に歩いて
出て行ってしまいました。私のうっかりミスです。

足が不自由だし、夜も遅いから犬の散歩してる人も
居ないだろうし、スピードも遅いし、ケンケンみたいに
「どびゅーん!」とかっ飛んで走り去る事もないだろう
し(笑)、リードも着いてるし、交通量も少ない道だし、
という油断が心のどこかにあったのだと思います。

おっとっと〜、「こらこら〜」と小走りでミシェルを追
いかけて道に出たら、ちょうどそのゴールデンさんが10
mくらい離れた場所を歩いてきておりました。

幸い犬同士が気付いていなかったので何も起こりませんで
したが、飼主さんはどんなに恐怖を感じたでしょう。

暗闇から飼主のいなドーベルマンが突如現れるんですよ、
しかも自分の犬は犬嫌い。。。

その恐怖たるや、、、、

本当に申し訳ない事をしました(><)


速攻、ドアが開いてても勝手に出ないルールを

ミシェルにも教えました。

反省〜_f0177261_22443931.jpg


大型犬、特に、他人に威圧感を与える犬種を飼うという

ことは、周りに対する配慮はよりいっそう必要ですぞ!

、、、と自分に言い聞かせたのでした、、、しょぼーん。

by fuchigorououkoku | 2013-08-12 22:41 | ドーベルマン里親募集中:終了