今日のエビちゃん

am7:00 熱38.7℃ 
    熱が下がってラクになったのか?自力で歩いてトイ
    レや水まで行くようになった。
    よかった〜!と思ったものの、
    しかし水面で匂いを嗅ぐも飲むのはわずか。
    食欲ゼロ
    水下痢二回
    だめじゃん(TT)
    散歩に行きたいのか?ふらふら玄関まで来たので、
    出してやるけど、玄関ドア出たところで立ち止まり
    引き返す。気持ちはあるけど体が付いてこないらし
    い(^^;)

    飲み薬、喉の奥に入れてやっと飲み込める程度。
    熱は下がったけど口の色、耳の色、白目、の色は
    悪くなっているような気がする。目やに多い。
    どよ〜〜ン!
    粉薬の方が飲み込めないので、テレビで宣伝してた、
    お薬飲みやすくするあのゼリーをつかってみっか〜。
   (^^)
    
    
10時  黄疸もひどい。まさにイエローラブラドール〜!
    なんて冗談言ってる場合ではもはやなく(^^;)
    血液検査の数値、赤血球、血小板、腎臓、肝臓、色んな
    数値が先生曰く「ありえない」ほど最悪。
    &急激な悪化のスピード。でも原因も病名も特定できな
    いので、できるのは抗生物質と脱水予防の点滴のみ。
    明日やっとかかりつけの獣医さんが開くが、もう一刻の
    猶予もない感じなので、大学病院に明日朝一の予約で紹
    介状を書いてもらった。
    とりあえずはなんとか明日までもってくれ!
    そんな状態でも私を見ると尻尾を振る姿がけなげ(涙)
  
    

    
    

by fuchigorououkoku | 2013-08-15 07:22 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(13)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/20208106
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ema at 2013-08-15 07:37 x
ドテッと倒れこむように
寝そべっていたのは
体調が
良くなかったからなんですね。

すごく
すごく
心配です。

熱は
下がってきているんですね。

食欲が出て
水分も
取ってくれるように
なると良いのですが・・・

半蔵が
そうでしたが
やはり
「食べない」
「食べれない」状態になっちゃうと
体力や免疫力が
ガクンと
落ちてしまうので(;_;)

すごく
心配になってしまいました。

エビちゃんに
届けー!!
元気玉!!!













Commented at 2013-08-15 07:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 毘沙門天 at 2013-08-15 12:39 x
 エビス君、しんどいけど頑張れよ。
  エビス、君には毘沙門天がついてるからね。
Commented by fuchigorououkoku at 2013-08-15 13:11
emaさん、毘沙門天さん、カギコメさん
みなさん、元気玉、応援、アドバイス、本当に
ありがとうございます(^^)
エビス、相変わらず飲めず、喰えずですが(涙)
がんばってます。アドバイスも参考に治療進め
ていきます(^^)応援しててね〜!
Commented by  ネーネ at 2013-08-15 13:23 x
エビちゃん 頑張れ!! 気のきいた言葉が見つからず。。。。。
Commented by にしぴょん at 2013-08-15 15:47 x
エビス~~~どねんしたんや?
病院行って、ハッキリ病名わかるまで
ジッとしときや
散歩もせんでええし
トイレもフチゴロちゃんにまかして
なんしか、体力残す事一番やで

暑いけど頑張って

おばちゃんも元気玉ぎょうさん送る!

フチゴロちゃん返事はいらんよ
Commented at 2013-08-15 16:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ディノまま at 2013-08-15 16:40 x
エビスくん、がんばってーー!

なんで犬って休みのときに限って病気になるのかな。。。
大学病院で原因が分かって元気になりますように。
Commented at 2013-08-15 17:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by リコママ at 2013-08-15 22:42 x
え?え?
うそ〜 エビスくん、どうしちゃった?
なんにも気の利いたこと浮かびませんが…お願い、頑張って‼信じてるよ!
Commented by カエル子 at 2013-08-15 22:56 x
何といったらよいのか
言葉が見つからず・・・
エビスくん頑張れ!!!
フチゴロウさんもここにいるみんなも
応援しているよ!!
Commented at 2013-08-15 23:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meg at 2013-08-19 01:29 x
エビちゃん 頑張って!
祈ってます…