今日のエビちゃん

たくさんの応援メッセージ、メール、

ありがとうございます!

元気玉も、取りこぼしなく、ぜーんぶキャッチ

して、エビスに持って行っております!

オヒトリオヒトリ、お返事ができなくてごめんなさい!

みなさんのメッセージはプリントアウトして、

巻物に!?仕立てて、エビスに届けてきましたよ!

点滴のフックに、くくりつけてきました(^^)





今日のエビス。

相変わらず余談を許さない状況でした。

血小板が2.5から4.1 に増えたのは嬉しいけど。

その他、肝臓、黄疸、腎臓の数値は最悪のまん

ま横ばい(TT)

23〜89が正常値の肝酵素GPTは昨日は測定

可能範囲の1000を越えていて、測定不可能

でしたが、今日は968。

下がったとはいえ正常値の10倍以上の数値。

同じく肝酵素のALP(正常値68〜318)は

測定可能数値の3500を振り切っていて昨日

同様測定不可能。

BUNは98から127に上がってしまいました。


まあ、そんな状態なのでぐったりと横たわって

ましたが、私とミスター@旦那様を見ると起き

上がって尻尾を2回振りました。

右目がパンチドランカーみたいに腫れてます(TT)

f0177261_180633.jpg


今の病院でわかったことですが、エコー検査で胆のう

に病変がみつかりました。

今はオペはとても出来る状態ではないですけどね。


しかし、、、今回感じたのは、、、

同じ個人病院でこんなにも、分かる事、出来る事に

違いがあるとは、、、、私の知識不足でした(TT)

私達がどこまでの治療を望んでいるのかを、前の

獣医さんとしっかり意思疎通できてなかったのも、

私の反省点です(><)病院に毎日通ってるから

大丈夫、と、なぜか、安心してしまって、自分で

危機感を持って調べることをしてなかったんです。

身の安全も、心の安全も、健康の安全も、

自分の犬を守ってやれるのは飼主しかおらんのだ。

ということを、痛感しました。




今は、ひたすら点滴を流して、奇跡が起こるのを、

信じて、待つのみ。


ずーっと撫でていたかったけど、嬉しくて起き上がろう

として、息づかいが苦しくなるので、早めに切り上げ

ようかな。

と、立ち上がると、一緒に帰ろうと、必死に立ち上がろう

とするので、落ち着かせるために「ダウン」のコマン

ドで横たわらせ、エビスがうとうとするまで待って、

「また明日ね」も、何も言わずに(あ、帰っちゃうんだ!

って気付かれるとエビスは不安になるからね^^;)

そろ〜〜〜〜〜〜〜っとエビスに気付かれないように、

部屋から出ました。

こんなに苦しそうな愛犬の姿を見ると、ぶっちゃけ涙が

どばーーーーーーーー!とあふ

れて来ますが(^^;)そこは必死に堪え、笑顔で見舞

ってきました!(^^)かなり不自然な笑顔だったろう

けどね(汗)

明日は、もっと「本当っぽい笑顔」で、会いに行くぞ!




犬の前では泣いちゃだめだよ。犬が不安になるからね♩

ピンチであればあるほど、飼主さんは笑顔で接してあ

げることが、犬を安心させるんだよ♩


なーんて、人には言ってるフチゴロウですが、自分が

ぜんぜん出来てねーじゃんっ!!(滝汗〜〜〜〜!!!)

と、自分にツッコんだ今日なのでした、、、ちーん!

by fuchigorououkoku | 2013-08-16 18:23 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(11)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/20215975
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ema at 2013-08-16 18:58 x
あぁ〜
エビちゃんの
顔を見たら
私も
うるうる(;_;)

ドバ〜っと(;_;)
溢れ出てしまいました。

そうなんですよね( ; ; )

飼い主が
オロオロしたり
泣いちゃダメだ!って
分かってはいても

我が子が
生きようと
必死に
戦っている姿を見ると
心が
裂けそうなくらい
辛いですよね。

エビちゃん
フチさん
とても
苦しいくて
辛い状況なのに

私は、
何も出来ませんが・・・

元気玉
送り続けるからね!!

大好きな
エビちゃん☆
待ってるからねー!!!
Commented by riri at 2013-08-16 19:05 x
Blog見て 本当にびっくりしました、、、

ただただ 元気になれるように 祈るばかりです。。。

こんな言葉しか見当たらず すみません。
Commented by はるの母 at 2013-08-16 21:18 x
あーミスターがふちさんの側にいてくれる。それだけで安心しました。一人で見舞いに行くのは辛すぎる。
私も愛犬の闘病の時、医者選びの重大さを痛感したので気持ち、ほんとによくわかります。私は毎日、愛犬の前でワンワン泣き不安にさせてしまったダメ飼い主だけど、ふちさんはきっと、今日より明日の方が 笑顔のヒキツリ度が減っていると信じてる。
明日は、劇的に血液検査の数値が良くなってる事を祈ってる!!
ふちさん、ちゃんとご飯、食べてね。
エビス君、偉いぞ。ファイトー!!!

Commented by RRK母 at 2013-08-16 21:33 x
フチゴロウさんと巡り会ったという強運の持ち主です。
また、一緒にお散歩してくれると信じています。
エビちゃん、待ってるからね!!
Commented by yumi at 2013-08-16 22:14 x
エビちゃーん(;;)頑張ってるね!
このへんの病院はあかんですよ
かかりつけの病院行ったって見てすごくホッとしましたもん
フチゴロウさんもしっかり睡眠とって体調崩さないで下さいね!
明日の夜から実家帰るので帰ってきたらうどん持って行きますー
Commented by 香龍 at 2013-08-16 22:18 x
写真のエビちゃんの眼の光が、心配していたより光ってて、、。
なんとなく、ですけど、、回復していってくれるんじゃないかという気がしましたですよ。

ややこしい事は書きません、、。
遠くから祈ってますよ~!!エビちゃん!!
Commented by 毘沙門天 at 2013-08-16 22:46 x
エビス、大好きだぞ。
同じ七福神仲間がついてるから安心して養生するんだ。

病気なんか、この毘沙門天が踏み潰してやるわ。
Commented by ゆめ at 2013-08-16 23:13 x
泣いちゃうのも無理ないよ~ないなーい(泣) 飼い主じゃない私ですら エビス君やフチゴロウさん思って 泣けるもーーん。
けど 今が頑張りどころだよね!! 頑張れ!!エビス☆
Commented by みぃメル母 at 2013-08-17 00:12 x
頑張るエビ君見たら涙出た。
私が代わりに泣きます。
フチゴロウさん、いっぱい笑顔でいてあげて下さい。
Commented by ジェイドのハハ at 2013-08-17 00:52 x
エビスくん、頑張ろうね!
元気におうちに帰れると信じてます。早い回復を願ってます。
Commented by Nシモト at 2013-08-18 00:32 x
散歩しながらエビスとフチゴロウさんのこと考えてます。

早く、早く元気になりますように!!!
頑張って!フチゴロウさん!