どーもー!&検査結果

みなさんこんばんは!悲しみを乗り越え、すっかり

元気になりました!、、、、なわけねーだろー!!

ツッコミセルフサービス中、フチゴロウですこんばんは。


遺影を見てつい涙が出そうになるし、、、

床に落ちてるエビスの毛を見つけてうるうるしそうになるし、

ヨウムのようちゃんが「えびす〜!」と呼ぶたびに胸が熱く

なってしまいますね〜(^^;)


まさに、、、地雷だらけ!!!


踏まないようにめちゃ用心しておりますが、、、

たまーに、踏んではちょっと泣いちゃいます(^^;)

でも泣き暮らしてはおりませんのでご心配なく♩(^^)


とはいえ無理無理明るく振る舞うのも痛々しいので(^^;)

フツーで行こうとおもいま〜す(^^)

あ、でも犬の前ではメソメソはしてませんよ〜!

(ここ大事!)


さてと、、、

忘れちゃいけねえまずはお礼から♩

保護ワンに寄付してくださった方、ともnetでお買い物

してくださった方、エビスに冥土の土産をくださった方、

私に晩ご飯のおかずをお裾分けしてくださった方、保護

ワン一匹しか居ないのにフチゴロウ王国に寄付してくだ

さった方(ありがたく使わせていただきます!)

私を心配して元気づけてくださったみなさん、、、

本当にありがとうございました!

ちなみにエビスへのお供え物人気ナンバーワンは、、、、、、、

エビスビールでした(笑)

エビスは下戸だったので、私たちがかわりにありがたーく

消費させていただきます♩


それから、、、

すっかり忘れてましたが(^^;)エビスの血液検査の結果

が帰ってきてます。

バベシア陰性

レプトスピラ陰性
でした。

先代はどうしても知りたくて、遺体を解剖してもらいました

が、今回はやりませんでした。

なので、推測でしかないのですが、おそらく、胆のうが悪く

なったことが発端で、肝臓、腎臓、と悪くなり、多臓器不全

に陥ったと思われます。

病気の事について詳しく書こうと思うとどえりゃ〜長くなる

ので書きません。苦い経験としてこれから先の犬達の暮らし、

に活かそうと思います。


おまけ♩

今日の地雷

f0177261_20122597.jpg


お客様がお土産にくださったせんべい「しろえび紀行」

しろえび、、、えび、、、

えびすううううう〜〜〜!(←あほ)

by fuchigorououkoku | 2013-08-22 19:57 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/20258489
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まっくん at 2013-08-23 22:59 x
その調子だと・・・えべっさん見ても素直にご利益お願いできないのと
違いますか~?(汗
さらに恵比寿舞なんて踊られた時にはも~・・・
Commented by もわ at 2013-08-24 04:32 x
今日の地雷……いいかもw 面白いかもw
私も先代を見送ったときは、おえおえ泣いて過ごしておりました。
取り残されたはずの柴はまあなんとのびのびして、おえおえする私のことなんてフルシカト。
お葬式に連れて行ってもいいということで、もしかしたら良くなかったのかも知れないけど連れていったら、ポクポクにひたすら首を傾げ、チーン!で飛び上がり、火葬場で涙のお別れをして外へ出たらおしっこじょー……やけにポップなお葬式にしてくれたのを思い出しました。
何匹見送ってもショックだし、慣れませんね~。
泣き笑いしながら、思い出をいい感じに栄養にしたってください。
Commented by きゃびあ at 2013-08-24 08:59 x
エビちゃん関連を見ると、わたすがメソメソしてしまいそうなので
も少し落ち着いたら、必ずお線香あげに行きますね。

フチさんが元気でよかった。
Commented by fuchigorououkoku at 2013-08-24 10:35
まっくんさん
ぎゃ〜!まっくんさんに手榴弾投げられた〜〜〜!!
スタコラサッサ〜!(昭和の逃げ音^^;)
Commented by fuchigorououkoku at 2013-08-24 10:53
もわさん
犬に泣かされ、犬に笑わされ、ですね〜(笑)
もわさんちの柴ちゃん、いい仕事してくれましたね(^^)

そういえば、、、昨日ホテル利用の柴ちゃん♩
カルテの「犬種」欄に「紫」(むらさき)って
書いてあって、おもわずぷぷぷっ!
あ、ぜんぜん関係ない話、失礼〜(^^;)

栄養つけて!?がんばりまーす♩

Commented by fuchigorououkoku at 2013-08-24 10:55
きゃびあさま

うん、また遊びにきてね♩
きゃびあさんが泣いちゃったら私が慰めてあげるから〜!
(っておい!逆だろ!〜〜(笑))
Commented by にしぴょん at 2013-08-24 11:38 x
私の地雷は診察券でしたっ(笑)
あれは・・・あかんわ。。
何年もたってるのに、ふっと引出から出てきた日にゃ~~
ものすごい力を発揮しよりました

日頃泣かない人間が泣くと・・どえらい目に遭います
↑私の場合(笑)
泣き疲れて~眠るまで~~って河島さん歌ってたけど
そんなんで寝て起きたら???
おもっきりガッツ石松になってまんがなっ!!

フチゴロちゃん まだまだオヨヨンっと涙することあると思います

目を冷やしてから眠りにつくのをオススメします

Commented by ema at 2013-08-24 13:20 x
バベシア
レプトスピラ
フチさんの
予想は当たっていたんですね。

獣医さんの
考えや診断が
絶対!ではないですもんね。

飼い主も
きちんと
対等に
話し合いが出来るくらい

愛犬の体の事
病気への知識
きちんと
知っておかなければいけないですね。


「かっぱえびせん」も
地雷ですね(笑)

コメントの
柴が→紫
ぶっふふ〜!!(笑)

そーゆーの
めっちゃ好き!!です(笑)













改めて


Commented by fuchigorououkoku at 2013-08-25 07:02
にしぴょんちゃん

ガッツ石松、、、歳がばれるて〜〜〜!(笑)
タコ八郎じゃなくてよかったけど(笑)

診察券の名前も思わぬ地雷やね(^^;)
忘れてた頃にふと出てくるのがでんじゃらーすだわっ!!



Commented by fuchigorououkoku at 2013-08-25 07:05
emaさんおはようございます(^^)
バベシアはフチゴロウ予想、レプトスピラは獣医
さん予想だったんです(^^)
両方とも外れでしたけどね(^^;)

今になって冷静に考えてみると、、

血液検査の数値や食欲がないなど、目に見える明らかな
変化は急激でしたが、「なんとなく覇気がない」のは少
しまえから感じていたので、もしかしたら、その頃に
「なんとなく元気がないので精密検査をしてください!」
と病院に行ってれば、結果は違ったのかもしれませんね、
「たら」「れば」の仮定ですけど(^^;)
難しいです。


結果はどうあれ、、、

飼主の話を真剣に聞いてくれて、いかなる時も飼主の気持
ちに立って対処してくださり、対等に話をしてくださる、
心から信頼できる獣医さんに恵まれたことは、幸運です。

かっぱえびせん、、、、、、、、あ、意外と大丈夫!
せんべい系には免疫できてきました(笑)

ps:犬種に「トイーピードル」ってのもありましたよ(笑)
  か、かわええ、、、
Commented by ema at 2013-08-25 07:09 x
陰性を陽性
思いっきり
読み間違えてしまってました(−_−;)

勘違い
的外れ
コメントしてすいませんm(__)m

最後の
「改めて」もなんやねん!(-。-;

重ね重ね
申し訳ありませんでした
(>人<;)
Commented by fuchigorououkoku at 2013-08-25 07:18
emaさん

的外れ勘違いにも全く気付かない私も
かなりのおとぼけさんです(汗)


最後の「改めて」で、新喜劇みたいに
おもいっきりずっこけたわ!(笑)