エビスの抜けたパックの事あれこれ

エビスの訓練士さんと一緒にランチしました♩

ミックスフライ定食を注文したら、、、、、、

f0177261_20304355.jpg


海老フライがついてきました。

え、えび、、、、うるうるうるうる、、、、

ひっひっふう〜〜!ラマーズ法で堪えました。

ふう〜思わぬ場所に地雷があるぜ、、、

こんばんはフチゴロウです。



さて、エビスの抜けたフチゴロウパックは、、、

ミシェルがのびのびしはじめました(^^;)

犬にも人にもものすごくサミッシブなミシェルな

ので、エビスがプレッシャーをかけてる訳でも何

でもなかったんですが、ミシェルなりに気を使って

たんでしょうな(^^;)





タマは、人のアテンションを競り合う相手が居なく

なり、張り合いを失ってる模様(^^;)

活性が落ちました。

以前、4ヶ月間エビスを訓練所に預けて居た時もこ

んな感じだったような気がします。

「死んだ」(過去)とか「もう帰ってこない」(未来)

とかは理解していませんが、「いまここに居ない」(今)

という事は理解しています(TT)

そう、犬は「今」を行きています。



タマを庭から呼び戻そうと「タマ、カム!」と言ったら、

スルーされました(^^;)

こんな事は普段ないので、あれれ?と思って、なんでかな〜?

と考えて、、、、、もう一度、腹に力入れて呼びました。

タマ、カム!

「は〜い♩」って戻って来ました〜(笑)

私の声が、普段ないくらい弱々しくなってたんですな(^^;)

パックの長たるモノ、パックの人員が減ったくらいで弱ってちゃ

あきまへんねー(><)


パンチは、遠吠えしてました。

エビスが居なくなって悲しくて遠吠えをしているのね、、、

と、感傷的になってしまいましたが。

冷静によーく考えると、エビスが居る時からしょっちゅう

遠吠えしてたわ^^;)ははは。



タマがうるうるした目で私をじーっと見つめてたので、

「あなたも泣いているの?」と思ったけど、冷静にみ

てみたら、ご飯の時間がとっくに過ぎてて「飯、はやく」

の催促だったり(^^;)

感傷的になって犬を擬人化してるフチゴロウと冷静な

フチゴロウが二人でいろいろ会話している今日この頃な

のでした(^^)

by fuchigorououkoku | 2013-08-23 20:56 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/20258727
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ema at 2013-08-23 22:22 x
犬って
空へと旅立ってからも
私達に
いろんな事
教えてくれて
与え続けてくれるんですね。

「命」あるモノの存在って
「姿」
「形」は
無くってしまっても
「永遠」ですよね。


びぇーーーん…>_<…

Commented by fuchigorououkoku at 2013-08-24 10:32
emaさん

本当にそう思います(^^;)
亡くなって終わりじゃないんですよね〜。
第二幕が始まってる感じがする〜(^^)

泣かな〜いでえ〜〜、、、昔そんな歌が
あったような、、、舘ひろしだったかな?
Commented by ゆめ at 2013-08-24 12:53 x
過去記事読んでて「エビス里親決定しました!」にて私の初コメントがしてあってね それ読んでまたもや 号泣~~~したのだwww 私も夢が居なくなって 1年は感傷にひたりまくりだったよ。今でも 夢を思い出すと 簡単に泣ける自信あり!!(笑)
Commented by fuchigorououkoku at 2013-08-25 07:13
ゆめさん
いや〜あの頃のブログはダメ飼主っぷり爆裂全開で
今読んだら恥ずかしすぎるわ(^^;)
てか、なつかしいねえ、、、エビスが居なけりゃ
ゆめさんとも出会ってなかっんだよね〜(遠い目)

もう一年も経ったんだね、、、今でもそんなに想って
もらえる夢くんは幸せもんだ!(^^)
Commented by mamanoe at 2013-08-26 23:33 x
先日、川遊びでご一緒させていただいた、保護犬ポロ(黒くて水嫌いなヤツ)の飼い主です。

多忙のため、しばらくブログを拝見していなくて、さっき見てエビスくんの事を知って、驚いています。

フチゴロウさんの葛藤やエビスくんの頑張りをずっと見ていて、私もポロくんと色々あったので、いつも共感したり、なるほどなぁ…と励まされていました。

突然先代が亡くなって途方に暮れていた私に、犬友の方に「失った悲しみよりも、出会えた喜びを噛み締めてね」と言われた時に、そうだよなぁって、少し悲しみが薄れたのを覚えています。

エビスくんのご冥福をお祈りします。

いつかまた川遊び、ご一緒させてくださいね。
Commented by fuchigorououkoku at 2013-08-27 08:57
mamanoeさま

先日はどーもー!!(^^)
ポロさんとエビスの夢の饗宴!?でしたね〜〜〜〜(笑)
いやいや、やってくるときも、去って行く時も、あっという
間の男でした、エビス(^^;)
居なくなってここまで悲しいとは、想定外でした(^^;;)

「失った悲しみよりも、出会えた喜びを噛み締めてね」の言葉
胸に秘めてがんばります!ありがと(^^)

また川あそびで〜(^^)