雷怖いミシェルの話

またまた雷のおはなし。

旧エビスも含めて、フチゴロウパックの犬達は雷平気です。

一ヶ月前に来た預かりの保護犬、ミシェルは雷が怖いです。

今日はものすごい大きな嵐が遠くからものすごい光と音と

共に近づいてきました。

私とタマとパンチは、まだ雨がふっていなかったので、二階

のベランダに座って嵐が近づいてくるのを見物していました。

ミシェルは、そわそわし出し、口をあけてハアハアし出

し、ヨダレをぽたぽたとおとしながら、家の中から座って

私たちをじーっと見ていましたが、私たちが「わーきれ〜

♩」とか言いながらのんびり雷見物する様子をじーっっっ

と見ていて、、、15分後。口が閉じ、ヨダレがとまり、

ダウンの姿勢になりました。雷の音も光も近づいてきてる

にも関わらず(笑)

うちのパックは雷嫌いの克服にいいかも!?(笑)

by fuchigorououkoku | 2013-08-23 21:19 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/20258836
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by もわ at 2013-08-24 04:25 x
しょっぱな、エビスしゃんが故じゃなくて旧にグフンッとなりましたw
もうちょっと南のこちらはなんともなかったけど
そちらは酷かったみたいですね(´д`)
でもみんなが無事でよかった。
ミシェルしゃんが家の中最強、みんなといれば安心、雷大したことないと気づけてよかった(^ω^)
うちは……雷も花火もなんともないけど分離不安が……(´д`)
Commented by fuchigorououkoku at 2013-08-24 10:48
もわさま
あ、たしかに。「旧」だと新エビスが居るみたいだわね(笑)
巨大雨雲、こっちは結局かすっただけだったけれどあっちは
酷かったみたいっすね(歳とると「あっち」やら「こっち」
の表現が増えます:汗)
ミシェルをずーっと観察してたら憑き物が取れたみたいに
落ち着いて来たのが興味深かったです〜。
分離不安とはおおよそ無縁そうな犬種ばかりと暮らしてき
たので、今回初めて繊細なドベと暮らしてみて、いろいろ
発見の毎日です(^^)

ps:ブログ楽しく読ませてもらっちゃいました〜!勉強
  になります♩
Commented by ゆめ at 2013-08-24 12:41 x
うちはエリーが雷、、ちょーーー苦手だよ(笑)昨夜も洗面所の片隅で小さく丸くなってた(何故、洗面所?笑)
過去は外繫ぎ飼いだったから きっと怖い思いしたんだろうなあ~って思う。そうそう、、花火もダメなんだよ(笑)ミシェルの眼ってエリーに似てる。切れ長の一重美人さんね^^
Commented by fuchigorououkoku at 2013-08-25 07:09
ゆめ
あらまあ、エリーさんも?
この季節はエリーさんはたいへんね(^^;)
なぜに洗面所??
狭くて、暗いところ(巣穴?)に隠れたい、、、
って本能なのかな?
うちはバリケンに入れてやると落ち着くもん(^^)

そうそう、一重美人さん♩女の子らしい顔だよね〜。
Commented by くまこ at 2013-08-25 08:29 x
ウチはエディはほっとくと吠えまくりです(汗)
クレートに入れて落ち着かせてます。
フチゴロウパック、スゴイわ〜。
Commented by fuchigorououkoku at 2013-08-27 08:52
くまこさん

あら、エディさんも雷怖いのね〜(@@)

うちはたった数匹だからたまたまかもしれないけど(^^;)
知りあいのボラさん、雷大好きな人なんだけど、いままで預か
った200匹?300匹以上の犬達、一匹も雷怖がる犬はいな
いらしいよ、おーどーろーきー!!