やっちゃいけないってわかっちゃいるけど、、、

こんなんみ〜っけ♩



やっちゃいけないって分かっちゃいるけど

ついやっちゃったのかな〜、この犬(笑)


もし、留守番の間に犬がいたずらしてたら、、

昔の私だったら、叱ってた(^^;)。

でも今は叱らない。

現行犯で叱らなければ犬は理解できないからだ。

そりゃ〜なんで叱れてるのかは理解できるけど
同じ状況になったら、多分、またやりたくなっ
ちゃうだろう(^^;)


今の私は、、、

クレートに入れてやればよかったな〜。とか

がっつり散歩して疲れさせてから出かけるべき
だったな〜。とか

手に届く場所に食べ物を置いておいた自分が悪
かったな〜とか。

思う(^^;)

ごめんね〜。。って思う(^^;)

それが良いか悪いか、正解か不正解かは分からない
けど、今の私はそう思う。


だって、犬の心理と人の心理は違うのだ(^^;)


体力有り余ってる、たいくつする、自由に動ける、

手の届くところに誘惑ある、飼主居ない、、、、


こんな誘惑たっぷりの状況にしておいたら、そりゃいた

ずらしたくなるさね〜(^^;)

これやってはいけない、これやったら怒られる、ってわ

かってはいるけど、やっちゃうのが犬。

by fuchigorououkoku | 2013-08-31 23:08 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/20313909
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by KEIKO at 2013-09-02 10:28 x
いつもお世話になります。

耳痛いです(→o←)ゞ

Commented by fuchigorououkoku at 2013-09-02 19:49
あ、そちらにもいましたね、いたずら大魔王(笑)

いたずらできる状態にしておいて、いたずらする
な!ってのは、青少年にエッチな本を見せておい
てコーフンするな!って言ってるのと一緒ですか
らね〜(笑)

人間は「線」で、犬は「点」で生きているので、
理解できる部分が、人とは違うんですよね(^^;)

そこらへんを知ると、お互い楽に、安全に暮らせる
よ〜(^^)