タマ、目、負傷

みなさんこんにちは〜!

嵐の去ったフチゴロウ王国地方です♩

先日の話、山でシーザーミランごっこをしていたら、

木の枝がタマちゃんの目に入り負傷(TT)

f0177261_1645384.jpg


いつもの病院の眼科の先生に見てもらいました(^^)

ブルドッグのぶりのチェリーアイ、ミシェルの東洋眼虫

でもお世話になった先生です(^^)


で、タマの目ですが、角膜に傷がついていました(><)

染色してみると、小さな傷が5カ所くらありまして、

まあ、たいした事は無いんですが、何しろ本人がつら

そうなのが可哀想で可哀想で(^^;)


先生から出された治療法は2択、、、、、、、、、、、、


一つ目は、目薬で治す。

二つ目は、コンタクトレンズと目薬で治す。


どっちにしますか?と聞かれたフチゴロウ。

フチゴロウ「コンタクトレンズのメリットとデメリットは?」

先生「メリットは本人の不快感や痛みが軽減することと治り 
   が早い事です。デメリットはコンタクトレンズが高い
   ことです。しかも、最悪、すぐに外れて落としてしま
   うという可能性もありますが。」

フチゴロウ「説明わかりやすっ!(笑)」

ということで、こんな時のために7割支給のペット保険に加入
しておりますので、コンタクトレンズを入れてもらいましたよ
〜(^^)

タマさん、目薬を全く嫌がらないので、大変助かっております、

by fuchigorououkoku | 2013-09-16 16:05 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/20402501
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ema at 2013-09-16 20:16 x
たまちゃん
痛そう>_<

コンタクトって
犬の場合は
ハードなんですか??

私は、
ハードコンタクト無理でした(ーー;)

目を動かすと
ポロッ!としちゃうから(-。-;

早く良くなりますよーに!!
Commented by fuchigorououkoku at 2013-09-17 06:23
emaさん

ありがとうございます(><)

痛そうなのは片目だけなんですが、
なぜか両目ともショボショボしちゃ
うみたいです(^^;)

コンタクトはソフトですよ〜、
黒目を完全に覆うくらい大きいんです(@@)
ハード、私も無理でした、
すぐ落ちるし、すぐズレるし(^^;)

コンタクト効果かしら?装着3日目で
かなり痛みはなくなってきたようです(^^)
Commented by はるまー at 2013-09-18 00:57 x
ご無沙汰しております。
愛しのタマさまっ!あいたたた(>_<)
お大事にしてください。
でも、コンタクトをするタマちゃん、ちょっと素敵(不謹慎)

私もハードコンタクトはダメです。
でも、フチゴロウさんやemaさんの様に
“ポロっと落ちる”という可愛らしい理由じゃないんです。
あのちっこいもんが、目んたまの上であっちいったり
こっちいったりすると、気が狂いそうなぐらい痒くって、
ハード購入後ものの2分で外しちまいました。
ハードコンタクトはくせ者です。
Commented by fuchigorououkoku at 2013-09-18 07:38
はるまーさま
コンタクト、、、三日目でどこかで落としました(涙)
やっぱコンタクトで痛みが軽減してたらしく、今はま
た目えしばしばしてます(涙涙)

ハードってちっちゃいから目の上で移動しちゃいます
よね(^^;)眼球はボリボリ掻けないからその不快感
はたまらなかったことかと(^^;)

つーか、今もハードコンタクトってあるんですかね?