女友達♩

チェルシー家で飲み会!タマも一緒におじゃましました〜(^^)

一足先にハロウィーン

ぷぷぷぷぷ、

タマちゃん、誰かに似てると思ったら、、、

塩沢とき(^^;)
f0177261_1064124.jpg



慣れたもんですな(笑)、、、
f0177261_1063464.jpg



しかし、チェルシーもまんざらでもないぞ(笑)
f0177261_1064886.jpg




数ヶ月前、飼主同士ヒヤヒヤしながら一緒に遊ばせて

いたチェルシーとタマ。今やすっかりマブダチ(死語)


覚えていますか〜?その時の記事はこちら

お互い人の声が届くし、人と繋がった犬達ではあるけ

れど、ほら、なにせ、一瞬で沸点の犬種同士ですから

〜、スーパードミナントな女子同士ですから〜、状況

が揃えばマジ喧嘩になる可能性はあります(^^)

どんな犬でも100%絶対は絶対にありません

という「自分の犬は絶対守る!」という意識でお互い犬

を飼ってますゆえ、しっかり様子を見ながら、ちょいちょ

いコレクションなども入れながら遊ばせていました(^^;)

犬が完璧読める人なら分かるんでしょうが、なにせまだま

だ分からない飼主同士なので(^^;)

慎重に(神経質に、ではないですよ〜^^)様子を見守り

ながら遊ばせていたら。いまやこんなに仲良しさん(^^)



エビちゃんが居なくなってちょと退屈してたタマなので

チェルシーが居てくれて本当に有り難かった(><)

タマは犬友達が必要なタイプの犬なのですわ(^^)

ありがとうチェルシー♩

by fuchigorououkoku | 2013-09-20 10:13 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/20426141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ema at 2013-09-20 16:12 x
先取り
ハロウィン女子会
良いですね(≧∇≦)

私と
あぼじも
犬友や交流が
絶対必要タイプです(^◇^;)

飼い主の
意識と
コントロールで

良い所
どんどん
引き出してやれるんですけどねー(^^;;

近かったらなー
あぁ〜
参加させて欲しーい…>_<…

Commented by fuchigorououkoku at 2013-09-21 08:30
emaさま
あぼじも、コスプレいけるよね〜(笑)
よっぱらいにいじられて、ちょっと迷惑、
でも、みんなに褒めちぎられて、ちょっと
まんざらでもない二匹です(笑)

犬だけじゃなく、人からも、教えれら
れることもいっぱいあるよね(反面教師
含む:笑)
トレーニングって一見「問題行動をやめさせる」
なのだけれど、それは同時に「良いところをど
んどん引き出して上げる」なんだね〜。
飼主の意識とコントロールで(^^)

うーん、emaさん、うまい事言うね〜〜!

山田クーン!座布団3枚!
Commented at 2013-09-21 10:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆめ at 2013-09-21 12:49 x
おお!! 愛しのタマちん(しつこい・笑)
似合いすぎ♪ いいお友達が居てよかったよね~チェルシーちゃん・・・笑顔がいいね☆
Commented by にしぴょん at 2013-09-21 22:56 x
うっとこの~すずちゃんも仲間に入れてほしい~~~~
もちろんワタクシも(爆)

犬も人間も心通う友が必要だよねっ
形だけって、ほんとモロイもんですわ
↑先日実感したとこっ
また話聞いてね~
犬も人間も一緒だわ~~~~
Commented by fuchigorououkoku at 2013-09-22 09:46
カギコメさま
わー!そうなのお〜〜?うれしいなあー(^^)
と喜んだあとに、、、、
「おもしろいからかい!!!」
、、、とズッコケました(^^;)

「ためになるから」と言ってもらえるように、
えび天(えびす天使の略)とともにがむばり
まーす!応援ありがとうございまーす!(^^)
Commented by fuchigorououkoku at 2013-09-22 09:56
にしぴょんちゃん
わはは、にしぴょんちゃん喰い付くとお
もってたよ〜(笑)

コスプレでうちに遊びに来てくれた時の
事を思い出したわ〜〜(笑)

まあ、いろいろあるわさね〜〜〜〜(^^;)
にんげんだもの〜(^^;)
Commented by fuchigorououkoku at 2013-09-22 10:00
ゆめさんへ送るあたりまえ体操〜♩

あたりまえ〜♩

あたりまえ〜♩

あたりまえ体操〜♩

「タマちん」って、5回連呼したら〜♩


エロいよ♩



あたりまえ体操〜♩

ちゃんちゃ〜〜〜ん♩

チェルシー、おうちだからリラックスして
いい笑顔が出ましたよ〜(^^)