今日のおやつ〜ピギーガレット♩〜

きょうのおやつ〜♩
f0177261_16273864.jpg


豚の食道を乾燥させたもので、食感はバリバリした感じ。
f0177261_16275271.jpg


乾燥させただけの、まるっと 無添加♩1kgを作るのに約
5kgの生肉を使っていま〜す。

ジャーキーよりも固くて、アキレスよりも柔らかい♩

食べ終わるまでの所要時間は、、、

がっつくミシェルは、1分(ほとんど丸呑み(^^;))
f0177261_16325652.jpg



ゆっくり噛むタマは5分
f0177261_16281818.jpg

f0177261_16333277.jpg



食べるのが上手なパンチは10分
f0177261_16393743.jpg


噛むという行為は歯磨きになるのはもちろんだけど、犬の本能
を満たす補食行動のひとつ、ストレス貯めないために大事な行
為♩

色んな物を噛む、壊す、といういたずらの影には「噛みたい欲
求」が満たされていなかったり、発散不足の可能性もあります
よね〜(^^;)(そうでない可能性ももちろんありますけど
ね〜^^;)

求めるなら、まず与えよ!←最近思いついた言葉(笑)

叱ったり、トレーニング、の前に、その個体が欲している
「心理的欲求」「肉体的欲求」満たしてあげられているか?

をまず考えると、ガツガツがんばらなくても、犬との関係が
なんだか良くなったりするような気がする今日この頃なので
す(^^)犬を知っていくと、こういう犬に対する思いやり
の心が芽生えてきた今日この頃のフチゴロウ、犬の階段を一
段登れたかなあ?(^^)

おっと話脱線〜(笑)

このピギーガレット、

内臓部分なのでビタミン・ミネラル豊富、豚なので特にビタミ
ンB群が豊富で皮膚や毛つやに良し♩

フチゴロウ王国にて販売中♩(宣伝かい!!^^;)

※飲み込んで喉に詰まらせる可能性がある子は飼主さんの目の
 とどくところで与えてくださいね〜。

by fuchigorououkoku | 2013-09-24 14:36 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/20450655
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chai at 2013-09-26 18:10 x
求めるなら、まず与えよ!

ほんとそう!

トレーニングもね、必要な犬とそうでもない犬がいるな〜と最近思う。
犬との生活にトレーニングは必需って捉えられると、ちょっと違うと思うんですよねー

それにトレーニングの必要性に目を向ける人は、犬飼いの意識が高い人だと思うんですよ。
だからガッツリやっちゃうんだろうな、って。

”生活上必要な犬との関係”の”いい具合”の見つけ方をできるようになりたいですわー
Commented by fuchigorououkoku at 2013-09-26 20:05
chaiさん
そうね〜(^^)トレーニングが必要なのは人間の方だよね(^^)
もちろん私もそうだったし今も現在進行形^^)だから難しいのか
もしれないね(笑^^;)

「トレーニングの必要性に目を向ける人は犬飼いの意識が高い人
だからがっつりやっちゃうんだろうな〜」
おお〜〜!これ!まさに私!!!意識が高いというよりも私の場合
ただの神経質で完璧主義で見栄っ張りで犬に対する思いやりが欠け
てた人てだけだけどね〜^^;)
犬を正しく理解してないと、こういう落とし穴にはまるのよね(^^;)

でもさ〜、トレーニングって、犬語を理解し、犬語を話せるよう
になる英会話みたいなもんだと思うのよね〜(^^)
話せなくてもアメリカには住めるけど、話せればもっと楽しいし
楽だし、世界が広がるし(笑)
でも話せなくてもなんとかなる(笑)
ただし!トラブル(問題行動)が起った時には話せないと解決は
難しいよね〜(^^;)

うーん、我ながら分かりにくい例えだにゃ〜(^^;;)

いい具合、、、難しいにゃ〜!