タマが泳げなかったワケ。。。

画像なしでつまんないので、お暇な方だけどうぞ〜♩

今年の夏の収穫は、、、、

カナヅチだったタマが泳げるようになったことです(^^)

チェルシーのパパの

アメリカンでポジティブなスイミング教室

フチゴロウ命名(笑)

で、たった数時間で、泳げるようになってしまいました!

私もミスター@ダーリンもびっくり〜!

え?どうやったかったって?

知りたいでしょう〜〜〜(^^)

オッケー!

教えるね〜(^^)


説明下手なフチゴロウなので、書くとチョー長くなるので

ポイントだけ説明するね〜(^^)


タマが泳げなかった最大の原因は、、、、

フチゴロウが「タマは泳げない」と決めつけてたからでした(@@)

筋肉質だから沈みやすいし、一回溺れかけたことあるし、水を怖がるし、

どう考えても泳げそうな要素が全くないので、「タマは泳げない」と

完全に思い込んでました(^^;)


で!

そのタマがタマがなぜ泳げるようになったかというと、、、、

チェルシーパパが「タマは絶対に泳げるようになる」と100%信じて

一ミリも疑わずに、泳ぎを教えてくれたからです(笑)


「なんだそりゃ〜???」って思うでしょ?でしょ???

でもね、ほんと、そんだけの事だったんです(^^;;;;)


「自分の犬の事は自分が一番良く知ってるし!」という思い

込みや変なプライドのばかばか〜〜〜!!!(笑)

「無理無理〜!」って思う気持ちがタマに「出来なく」させ

てたのね〜(^^;)


これ、リハビリやトレーニングにも、いえるよね〜(^^;)





「思い込み」が邪魔してることが、私にもまだまだあるんだな〜

と思った出来事でした(^^;)

素直で柔軟な心♩忘れちゃだめだめね〜(^^;)

by fuchigorououkoku | 2013-09-30 21:50 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/20452663
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カエル子 at 2013-09-30 22:18 x
うは~~
私もミリーは絶対に泳げないと
思い込んでいました。3年前にカヌーに
連れて行った時、沈む彼女を見て(笑)
でも今年、ひょんなことで泳げちゃったんですよ。
そりゃもう感動しちゃいましたね~~
この子には無理と思うことが、ストッパーに
なっちゃうんだなと改めて思いました。
Commented by fuchigorououkoku at 2013-09-30 23:01
うひょ〜!
同じ体験をした方がいたとはびっくり♩(笑)
「この子には無理!」って飼主が思うことが
ストッパーになっちゃう事って、やっぱある
んだね〜!
カエル子さんの感動、よくわかるっ!!!
ミリーさん、おめでとう〜〜!
Commented by はるまー at 2013-09-30 23:27 x
近くにいすぎて、自分ちの子には知らず知らずのうちに“リミット”を決めてしまっていたりしますよね。
タマさま、新たな開花!ぜひ今度は動画を!

私的に「はるはそろそろ喋れる!」と思う。
まずは「おはよー」からいくか。
Commented by fuchigorououkoku at 2013-10-01 00:33
はるまーさま
灯台下暗し、ですな〜(笑)

はるさん、しゃべれるとおもいまーす♩
タマは「アイラブユー」からべしゃり練習中です♩
Commented by pirika at 2013-10-01 12:22 x
ほんとだね〜(笑)犬って読むよね〜ふふふ(^^*)
読んでそのまま期待に応えてくれてたのか〜!って気がつくと犬との世界をどんな風にも広げられることにワクワクする〜♡
さ〜今日私は犬との間で何を期待しよう♪
やっぱり「いいね〜」の結末だな〜♡
フチさん素敵!ゆるんだね〜♡
Commented by fuchigorououkoku at 2013-10-01 20:17
pirikaさん
わーい、ありがとうございまーす♩
はい、さいきんはかなりゆるゆるです(笑)