貢ぎ物と読書の秋♩

おもちゃ大好きドイルにおもちゃ箱を出してあげましたよ(^^)

ふと見ると、、、

寝ているタマのまわりがおもちゃだらけ(^^;)

ドイルが、、

せっせと、、

タマに、、、

運んだらしい(^^;)

み、みつぎもの!?(笑)

いよっ!タマちゃん!モテモテやね〜〜〜(><)

f0177261_10274410.jpg


しかし、この行動にはどういう意味があるのか?

野生時代のオス犬はメス犬に

プレゼントをしていたのか??

その行動の名残なのか?

はたまた別の意味があるのか????

うお〜!気になる気になる気になる!

ということで〜

前にくますけちゃんのブログで紹介してあった

こんな本を買ってみた♩

オオカミ―その行動・生態・神話

たのしみ〜♩

謎が解けるかなあ〜?

by fuchigorououkoku | 2013-10-03 10:30 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/20503555
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さくはな at 2013-10-03 13:54 x
私もこの本読みました~!
狼・狼犬と暮らしてみたい私は狼系統の本を一時読み漁っておりました(^^)
興味深かったですよ~!
Commented by fuchigorououkoku at 2013-10-03 20:35
さくはなさん
わー、読まれたんですか〜?
んでんで、狼犬、狼、興味ありですか!!

そういえば、昔ムツゴロウ王国にエリーっていう
狼犬がいましたよね〜。
広大な土地での狼犬との暮らし、、、夢ですなあ〜♩

Commented by ema at 2013-10-03 22:08 x
たまちゃま
愛されてますな(笑)

どういう意味なんでしょ?
私も知りたいです(^-^)/


こんな事も出来るんだぜ!
男の器と
懐の大きさアピールなんでしょうか?
Commented by chai at 2013-10-03 23:21 x
ムツゴロウ王国にエリーいたー!覚えてるーーー!!!

でも、思い出せる風貌はドッグハウスのエリーなんですけどwww
Commented by fuchigorououkoku at 2013-10-04 15:36
emaさま
なんだろーね?何かのアピール?
でなければ、遊んでほしいだけかもしれません(汗&笑)
エビスは大人の男でしたが、ドイルは永遠の少年なんで
(笑)
Commented by fuchigorououkoku at 2013-10-04 15:37
chaiさん
年齢詐称疑惑浮上(笑)

エリー、ドッグハウスにまだ居るみたいねー(><)