タマちゃんのドミナントな毎日

ボクサーのタマちゃん、先日怪我した目の治りが
とても悪いです(><)
ヒアレイン、パピティン、トブラシンを2クール
点眼しましたが良くならないので、今回は自家血
清が処方されました。
抜いた血液から取り出した血清を点眼するんです
。本来は?タマの血液から作るらしいのですが、
病院の供血犬から作ったものが冷凍保存してあっ
たのでそれを頂きました。

4種類の目薬を一日6回点眼♩
一種類さしたら5分以上あけなきゃいけないので、
ほぼ一日中目薬刺してるような感覚です(^^;)

目薬って、結構大変なのね〜(><)



そんなタマですが、目の調子は悪くても、日々のラ
イフワークは忘れません♩

f0177261_13495776.jpg

f0177261_13501146.jpg

by fuchigorououkoku | 2013-10-10 14:04 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/20550075
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by TANUKI at 2013-10-10 17:12 x
ウチのはじめちゃんの角膜潰瘍の時も目薬大変でした.
回数が多いときは仕事を中抜けして家に帰ったり(汗)

1回に2つの目薬を注すんだけど
薬がちゃんと効くように
それぞれの間に5分空ける・・・ってのが
朝の出勤前にバタバタしながら頑張ってたの思い出しました.

タマちゃん,早く良くなるといいですね!
お大事に・・・.

Commented by もわ at 2013-10-11 03:05 x
あああ、かわいそうに(´д`)
なっかなか治らないの辛いですね。
っていうか、いろんな症状や病気、あんまりさくっと治ることってないような気もするので、こんなもんなのかしら……?
前回のコンタクトどっか行ったというのは、読んでるだけで悲しくなりましたがw

しかし、タマしゃんのことをよく読んではいるものの、犬の上に乗ろうとする犬なんているのね……すごいな……w
そして大人しくそれを受け入れて耐えるっていうのも面白いなあw
Commented by fuchigorououkoku at 2013-10-16 10:12
TANKIさん
名古屋では結局またまたお世話になっちゃいま
した(><)ありがとうございました(TT)

おつとめしててのはじめちゃん目薬はほんっとに
大変でしたね(><)ご苦労様でした(^^)
タマさん、すこーしづつですが良くなってます(^^)
でも白濁は残ってしまうみたいです(涙)

Commented by fuchigorououkoku at 2013-10-16 10:27
もわさん
お返事おそくなりました〜!
たしかに、人間みたいに「すっきり」治る事って少ない
かも、あ、下痢くらいかな〜(^^;)
コンタクト、もし保険入ってなかったら頭かきむしって
うおーー!とか叫んるだろうな(笑)

ドミられて固まるミシェル(^^;)「おいおい、やめさ
せてやれよ!」って声も聞こえてきそうすが(笑)そこは
何せ保護犬、どんな犬か、どこまで耐えられて、どこで切
れるのか、って事を把握したいので、あえて自由にさせな
がらどんな犬かを観察してっるってのもあるんっすよね〜。
あ、もちろん血を見るような事にはならない程度にですけ
どね〜わはは!
犬犬関係は本当に面白いですよね〜(^^)