犬育てはボケとツッコミ

はい、今回のマスミセミナーを受けた方は

ピーンと来たよねこのタイトル(笑)


こんな参考文献!?をみつけてきましたよ〜♩

参考文献

「ボケてくれる誰か」そう、目の前にいるでは

あ〜りませんか!

さあ!みんなで犬のボケを拾ってレッツツッコミ

れんしゅう〜!!



ちなみにこの写真 ボールの所有権を主張中のパンチ(^^)
f0177261_1827757.jpg

一年前パンチをアダプトしたての頃は、この状況から取り
上げようとしたらマジ噛みしてきました(^^;)
今でも、取り上げ方が下手だったり、相手によっては噛む
可能性が0ではございませんが。コツさえしっていれば、
「ちっ、しかたねー、渡してやるよ」と若干ガラ悪いなが
らも(^^;)所有権を放棄してくれます。

きっと昔の思い詰めている頃のフチゴロウは、、、、

「ああ、これ、今取ったら噛まれるんだろうな、、、、」
とか
「守るものを与えてはいけないから取り上げなくては!」
とか
「ベッドがあるから守りモードになるんだな」とか
「挑戦的な目をしている」
とか、ネガティブになったり、〜しなきゃ!と焦ったり、
完璧を目指してしまってささいな事が気になったりしてた
ものですが、、、、、、、、


今は、、、同じ状況でも

f0177261_1827757.jpg

お前はニワトリか!
てか、そんなくっさいボール、私いりませんけど〜(^^;)

他の犬達に「ねーねーみんな〜、あの人真剣に守
ってはりますけど〜、誰も欲しくないのにね〜〜、
さっぶー!だよね〜」と話しかけたり。

ゆ〜る〜ゆ〜る〜(笑)


犬育てには、真面目よりも、それくらいな感じの

方がよろしいのでございます。あ、もちろん締め

る時はびしっと締めるけど(^^)

そのメリハリが、犬にはとーっても分かりやすい

のだろうと、思います(^^)

by fuchigorououkoku | 2013-10-17 18:25 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/20612309
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くまこ at 2013-10-17 20:03 x
そのマジな感じ…ワタシもそんな感じでしたわ〜。
ツッコミよりツッコまれるほうが多いんで(あ、人にね)
ツッコミはまだまだ修行が足りないなぁと思っちゃいます。
面白さ、分けてください(笑)
Commented by Sola at 2013-10-17 21:57 x
このボケとツッコミ頭でわかってるようでも難しい〜〜〜(^^;;
自然体でフチさんのように見て感じて共感?共有できるようになりたい☆
うはっ! ゆるっと頑張りま〜す(笑)
Commented by fuchigorououkoku at 2013-10-18 00:07
くまこさん
ボケが居るからツッコミができるのです!
ボケも大事なのであります!(^^)
いっそのこと「ボケ」を売りにしては?(笑)
とことんボケ倒すインストラクター、、、、、
面白いかも(笑)
Commented by fuchigorououkoku at 2013-10-18 00:18
solaさん

ぼけーっと何も考えないで犬をひがな一日
眺めてると、ツッコミの神様が舞い降りて
くるかもですよ〜(><)
Commented by とっこ at 2013-10-18 11:25 x
ほんとにわっかりやすい!フチさんのは、ほんとにわかりやすい。masumiさんの言葉がよりわかりやすくて、ほんとにありがたいです。楽しいし〜(笑)
Commented by ゆめ at 2013-10-18 17:03 x
名古屋セミナーお疲れさまでしたあ。masumiさんの「お笑い!皆さん好きですか?」の問いかけに 「はいはいはーーーい」と言えず 沈黙したまま微かにうなずいていた私ですwww ああ、、情けなや~(笑)日頃仕事では突っ込み放題なのに 犬達にはしてないなあ~。。そんな事を考えたこともなかったので 早速気にしてやってみたら・・・ウケル~~~~ 犬達の表情が違うのよね~ 新しい発見でした。ご近所さんから「頭、、だっ・・だいじょうぶ??」って思われても どんどん突っ込んでみよーーーっと。
Commented by fuchigorououkoku at 2013-10-18 23:56
とっこさま
わかりやすかった?よかったよかった(笑)
こむつかしい文章がわかりやすい人もいれば、
ラフな文章がわかりやすい人もいるし♩いろ
いろですね〜(^^)
masumiメルマガを読んでる方にも、そうでな
い方にも、伝わるように♩がんばりまーす!
Commented by fuchigorououkoku at 2013-10-19 00:02
ゆめさん
「はーい!好きでーす!」って言ってほしかったな〜(笑)
会場どっか〜ん!だったぜえきっと(笑)
犬のしつけ?トレーニング?に一生懸命な人って、基本、
生真面目なタイプ?まわりの目が気になる人?が多いから
ね〜(私がまさにそのタイプ^^;)肩の力を抜くことの
大事さをmasumiさんは伝えてくれたんだねきっと(^^)
ゆめさんちの犬達が「か、かあちゃん、ど、どうしちゃった
??ってポカーンってしてた姿を想像して笑ってしまいまし
た〜(笑)
Commented by ゼウスママ at 2013-10-19 02:54 x
あ~何かセミナーの一端を見られたような。 Masumiセミナーいつかは参加してみたいです。

他の犬達に”ねーねーあの人、、、さぶー” 面白すぎ~。 でもそれくらい楽しくやれば何かが吹っ切れそう。 私も肩に力が入り過ぎた時は思い出しますね。
お宝記事 あざっす! 
Commented by fuchigorououkoku at 2013-10-20 15:54
ゼウスママさま
何度聞いても聞き飽きることのないセミナー♩
毎回名言?流行語?が生まれるんですが、

2010年 「ブレナイ!」
2011年 「TOUGH LOVE 注入♩」
2012年 「気分はマツコデラックス」
そして今年が「犬育てはボケとツッコミ!」&
「アニャニャニャニャニャ!!北斗の拳だニャー!」
(内容は想像してお楽しみください:笑)

そんな感じだったような〜(笑)

機会があったらママさんんも是非行ってみてくだ
さいね〜〜〜!いつかお会いしたいです♩
Commented by ゼウスママ at 2013-10-20 23:10 x
”気分はマツコデラックス” って! もう想像しただけで笑いが止まりません。

でご報告なんですがボケとツッコミ早速使わせて頂きました。 ガウガウ行った時にツッコミ付きコレクションをかました所、興奮度5から1まですとんと下がりました。 今までのコレクションは飼い主の心の余裕が無かったんだなぁ、、と凄く良く分かりました。
また引き出しが増えた~。 フチさん、Masumiさん、スタッフさんに感謝です。
Commented by fuchigorououkoku at 2013-10-21 22:12
ゼウスママ様
わーお♩
小さなことだけど、ビッグな発見!!!しちゃいましたね〜!
うふふふ。なぜか私まで嬉しい(^^)