タマとおヘビちゃんで遊ぶ

タマが気に入りそうなおもちゃを見つけてきましたよ〜(^^)

犬との遊びかたがわからない。。。

犬の盛り上げ方がわからない。。。。

というリクエストにお答えして!?(笑)

フチゴロウとタマの「アホで楽すい〜おへびチャン遊び」

の動画を、だらだらと5分も大公開〜〜〜〜!!!!!!


盛り上がるコツはですね〜「勝ったり、負けたり」かな〜(笑)

ゲームと一緒で、どっちが一方が圧倒的に強いとつまんなくな

っちゃうじゃないですか〜わはは!それと一緒ですよね〜(笑)


あとは、「遊んでやってる」って上から目線じゃなくて、

「犬になったつもりで、本気で遊ぶ」とこっちも楽しくなるから、

犬も楽しくなって、結果、盛上がるよね〜〜〜(^^)

犬でも人でも、相手を楽しませるには、まず自分が楽しむ事♩

かな〜(^^)

犬同士の遊びを見る機会があれば、よ〜く観察してみて、犬の

動きや行動を真似してみるってのもかなりオススメですよ〜(^^)

ま、犬に聞いた訳じゃないんで、本当のところはどうだかわかんな

いけどね〜(^^;)



んでもって「させる」も遊びの中に盛り込んじゃっておりますの

で、ドロップ、スワレ、フセ、マテ、スピーク、など遊びながら

練習しちゃったりもしてますよ(^^)

え?それにどういう効果があるかって???

それは、、、

私が楽しいんですね〜〜!!それだけで〜す(笑^^)





しかしこのヘビのおもちゃ、思った通り入れ食いだわあ(ひひひひ)

音のプープー出るおもちゃって、すぐに壊れるからもったいないから

あげないってよく聞きますが、「だったら、壊れないおもちゃを探し

てやろうじゃねーかホトトギス by家康?」

なフチゴロウは、丈夫なプープーおもちゃを探していろいろ買って、

失敗しまくって、やっと丈夫でタマ好みのおもちゃにたどりつきまし

た〜(喜)

いやしかしこの類いは日本製はすぐ壊れるからダメだよね〜(><)。

大型犬のおもちゃはやっぱアメリカ製が丈夫な物くね?(^^)



by fuchigorououkoku | 2013-11-09 00:54 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/20802954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ema at 2013-11-09 08:05 x
お久しぶりです♪
フチさんも
たまちゃまも
お元気そうで良かったです(⌒▽⌒)

お互い楽しくないと
つまんないですもんね(^^;;

楽しそうに
遊んでいるお2人を
隣のベランダから
覗き見したいです。

たまちゃんの
吐息?鼻息(笑)が
たまんないっす♪


Commented by fuchigorououkoku at 2013-11-10 08:44
emaさん
ご無沙汰しておりました(^^)
そちらもお元気そうで何より(^^)

「飼主が楽しくあれること♩」
お散歩が楽しくなかったお悩み時代が
ある私やemaさんだからなおさらそう
思うよねきっと(笑^^;)

となりのベランダから見られてたら、
恥ずかしくて、顔が真っ赤になりそう〜(^^;)
Commented by にしぴょん at 2013-11-11 22:03 x
あ~~またまた面白い動画♪
フツーに遊んでいるように見えて~~めっちゃスゴ技の嵐♪

おお~そういう風に使うのか~って事で試してみましたら?
爆笑 爆笑 爆笑
おもっきり吉本!!でお見事♪

ほいで。。スピークって♪
難易度高いわぁ~~~困るなぁ~~(笑)
なんも言うてないねんけど~スピるねんけど~~(笑)
Commented by fuchigorououkoku at 2013-11-12 00:50
にしぴょんちゃん
毎日コツコツ練習の時間を作ってトレーニング、
っつーのが出来ないめんどくさがり屋なので(^^;)
遊びながらいろんな事を教えたり、トレーニングする
のがフチゴロウ流〜(なんつって〜^^)

スピークゆうてないのにスピルって〜〜???
今回は動画公開ないの〜〜?