冬の風物詩♩

犬達が鼻先を隠して寝るようになりました。

冬の訪れを感じますなあ〜(^^)
f0177261_12201094.jpg


眠たくてめちゃ目が充血していますな。

by fuchigorououkoku | 2013-11-09 12:23 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/20805966
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はるまー at 2013-11-09 21:55 x
たっ、タマさま。
そっ、それはスリッパ?( ̄▽ ̄;)
臭さよりも寒さに負けたのね(笑)

あっ、スリッパ臭いのはうちだけか( ̄▽ ̄;)
Commented by fuchigorououkoku at 2013-11-10 09:05
はるまーさま
タマからのメッセージを代筆します。

はるまーさんえ。
うちのすりっぱはくしゃくありません。
でも、わたちはくしゃいすりっぱのほう
がしゅきなので、はるまーさんのおうち
の犬さんがうやらましいでしゅ。


だそうです(^^;)
Commented by りりこ at 2013-11-10 10:17 x
鼻先、冷たく感じるんですか??(゜o゜)
最近カイトが掛けてやった毛布に顔を突っ込んでるから、掛け直してたんですが・・・
余計なお世話だったのですね~~。
Commented by fuchigorououkoku at 2013-11-10 21:44
りりこさま
あ、ほら、ぬれてたら気化熱で体温奪われるから
寒いかな〜と(笑)
冬に汗かいたあと、体が冷えちゃうのと同じ原理?
あとは、寝る時は嗅覚のスイッチをオフにするって
いう説とか、嗅覚という犬にとって最も大事な感覚
器なので保護するって説とか?いろいろあるみたい
ですけど、犬に聞いてみないと真実は???ですけ
どね〜(笑)