教えてアカデミー生さん♩犬の事じゃないよ♩

アカデミー卒業生の方にしつもーん!!!

アカデミーの時に

これ持っていってよかったわ〜!

とか

これ持っていっときゃよかったぜ〜〜!

って物ってありますか〜???

これからアカデミーに行く!って方から

たまーに質問されるんですが、、、、、

フチゴロウはいつも

栓抜き

って答えてます(^^;)

そんな、現地で買えばいいじゃんか!って話

ですけどね、はい^^;)

でもね、、、それしか思い浮かばないだもん(^^;)

酒屋さんで瓶ビールを買い込みウキウキしながら

部屋にもどって、さあ!飲むぞ!

ってなったときに栓抜きがなかったのが、相当ショ

ックだったんだもん、、、(^^;)

唯一私が一人で買い物に行ける裏の日系スーパーでも、

栓抜き売ってなかったんだもん(^^;)


んで、結局、スタッフのユウコさんから借りました(笑)しかも

借りモノなのに、無くしてしまい(ごめんなしゃ〜〜いTT)

お詫びにこの栓抜きをおソロで買ってプレゼントして帰って

きました(^^;)

ユーコさん使ってくれてるかな〜?

f0177261_2242347.jpg




ってことで、アカデミー経験者のみなさま!

持ってってよかったもの、持って行けばよかったもの、

教えてくださあ〜〜〜い♩♩♩

by fuchigorououkoku | 2013-11-10 22:25 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(15)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/20816746
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くまこ at 2013-11-10 23:43 x
スリッパ!
一回目の時持っていかなくて。。。
ずっと靴…絶対臭かったはず!(笑)
あとサングラス〜?
Commented by あこ at 2013-11-11 00:28 x
私はシャンプーと(当たり前かな?)
ボイスレコーダーかなー。
バカなので(笑)すぐ忘れちゃうんですよ。
メモ取るよりボイスレコーダー話に集中出来て役に立ちました。
シャンプーは私は持って行ったんだけど
一緒に行ったTナカさんがホテルのでいいやー。って持って行かなかったら恐ろしい事になって(笑)
探しにスーパーに行ったら高くて驚いて…(笑)みないな珍事がありましたwww


Commented by もじゃっこ at 2013-11-11 00:33 x
こんばんは~(*^^*)

私も初っぱな栓抜きはホテルのフロントで借りました(^0^;)
で、翌日速攻マルカイで探し倒してゲットしました(笑)

絶対に必要なもの、、、うーん…
ない!
ぶっちゃけ数日分の着替えが有れば、あとは素敵スーパー・マルカイと周辺ショップが解決してくれる!
私はそう思います(笑)
だから本当に超個人的に必要な物だけ持って行けば良い感じっすよね(^^;)

あ、アッタ!
ブログ更新するのに私はタブレット持って行ったけど
PCのが断然楽やったやろうなぁと思います。
あとはかさばるものじゃ無いのでメモリーカードは多めに持って行くべし!かな。
頂く写真の量が半端ないですからね(^^;)
でもコレも現地で簡単に手に入りますけどね(^。^;)


Commented by fuchigorououkoku at 2013-11-11 00:34
くまこさん
わーお!一番乗りありがとうございます(^^)
そう、スリッパ!
わたしゃくまこさんにアドバイスもらって持って
いったから靴臭くならなかったよ(笑)
サングラスは一年中必要なのかしら?あ、ほら、
日本だと夏のイメージだから(^^;)
Commented by fuchigorououkoku at 2013-11-11 00:43
あこさま
ボイスレコーダーとは!!ぬかりがない
ざーます!!素晴らしいざーます!!!
先日のセミナーでも、絶対忘れるわけない!
っていう位のMASUMIさんの名言を、あっと
いう間に忘れました。ああ〜ちゃんとメモっ
おけばよかった、、、涙)

Tナカさんと同じ行動を取ったワタクシ、
うらのスーパーで花王のメリット(日本製)が
バカ高くて涙が出ました(^^;)

コメントありがとうございました!
これから行く方、参考にしてくださいね〜♩
Commented by purusun at 2013-11-11 00:44 x
ずばり、醤油。しかもお弁当用の。
なぜかスーパーで豆腐や納豆を見ると食べたくなってしまい、醤油も買おうとしたらデカいボトルしか売っておらず、しかもめちゃ高かったんです(汗)
買っても良かったのですが、使い切れないし、残りをドッグハウスへ…も気がひけたので(ー ー;)
なんて話をしてたら、ユウコさんがSUSI BOYの醤油をくれました(嬉泣)
そのありがたかったことと言ったら!

あれ、こんなことでよかったのかしら(苦笑)
貧乏な私めは毎晩みなさんとディナーには行けず、豆腐片手に課題を悪戦苦闘しておりました…ハハハ。
Commented by fuchigorououkoku at 2013-11-11 00:51
もじゃっこさま
なんだ〜、フロントで栓抜き借りれたのね(^^;)
超びびりな私、最初の数日はフロントに話しかける
ことも、マルカイに一人で行く事も出来ず、部屋にとじ
こもってました(どんだけびびりやねん!)
しかし、たしかに、ほとんど何でも現地で手に入るから、
体ひとつありゃ〜なんとかなるさ!だわね(笑)
たしかに、写真量は私もハンパなかったなあ。
タブレットで更新してたんですね(^^;)
パソコンでも夜中までかかったから、そりゃ〜
さぞかしガンバったのね(^^;)

超個人的な物って、、、、(笑)

Commented by fuchigorououkoku at 2013-11-11 00:59
purusunさん
そうきたか!(笑)てか、その手があったか!!
外食のあまりの脂っこさに、後半は胃腸が悲鳴をあげて
おりました(^^;)スーパーで納豆買えばよかったの
か〜!!!
日本製品はこっちよりめちゃくちゃ高いから、躊躇しま
すよね(^^;)しかもボトルでかいのね。。。。
purusunさんと一緒だったら、夜な夜なホテルで納豆、
豆腐、三昧できましたね(笑)

なんだかみなさんそれぞれ視点が全然ちがって
おもしろいわあ〜(笑)

Commented by fuchigorououkoku at 2013-11-11 01:01
もじゃっこさん

そうそう、思い出した!
フロントで「栓抜きしばらく借りててよい?」
って聞いたら、一本しかないから使ったらすぐ
返して、って言われて悲しかったのを思い出し
た(笑)マルカイにあったんだあ〜。探せなか
った(><)
Commented by Nシモト at 2013-11-11 08:50 x
こっちに泊まりにきた人がよく言うのは、
リップクリームとハンドクリームですかね…。すごく乾燥してますからねーーー。

あと、ワタシは1週間以上どこかに泊まる時は爪切りを必ず持って行きます〜。
Commented by もじゃっこ at 2013-11-11 09:51 x
あ!私もすぐ返してって言われました!(笑)

そう、マルカイに有りましたけど、本当にメッチャ探しましたよ(^^;
で、マルカイの中の100均コーナーみたいなところで
メッチャちっちゃい十徳ナイフ(?)みたいなのを見つけました(笑)

ちなみに、私は3月に行きましたがサングラスは必需品でした(^^)
フチゴロウさんに言われて持っていって正解でした!
改めてありがとうございました!(今頃!?笑)
Commented by ユキ(セレナと一緒) at 2013-11-11 11:20 x
フチゴロウさん、ありがとうございます!
嬉しくて涙がちょちょぎれます。
くまこさん、あこさん、もじゃっこさん、purusunさん、すべて参考になります。ありがとうございます。
千葉で「スリッパ!」って教えてくださったのはもじゃっこさんでしたね。私ちゃんと自己紹介もできてなかったような・・失礼しました。スリッパは最初に手配しました。(姉から不要品をもらいました)
フトコロが寂しいので、必要なものを見極めて持って行きたいと思います。
サトウのご飯もパッキングしようかしら〜と考えております。
Commented by fuchigorououkoku at 2013-11-11 12:46
Nシモトさん
現地情報ありがとうございまーす(^^)
私が行ったのは9月でしたが、湿度が少ないって
こんなにも体が楽なのか!と驚愕しました(^^)
お肌はぱっさぱさになりますよね〜(^^;)
保湿は大事ですね〜(^^)

爪切り納得♩
爪切りたい!って思った時に爪切りがないと
モヤモヤしますもんね〜(私だけか?)
Commented by fuchigorououkoku at 2013-11-11 12:50
もじゃっこさん
同じ事やってる(笑)
ビール、一本抜いて返してまた借りに
いくか、はたまた、二本いっぺんに抜いちま
うか、、、真剣に悩みましたもん(笑)

サングラス必要って私が言ったんですね。
忘れてた(笑)
Commented by fuchigorououkoku at 2013-11-11 12:52
ユキさま
細々としたものはこれで完璧!?ですね!(^^)
肝心なパスポートとか忘れないようにね〜(笑)