思い通りにならないとき〜♩&マイノリティ



こんばんは〜!

どーでもいい話ですけど、フチゴロウの夫は、会社員。

ふつーのサラリーマンです。犬の事は大好きで愛しているけど、

しつけやトレーニングにはほぼ興味のない、ただただ甘やかし

て(笑)犬のしもべになっている、あまあま飼主でございます

(笑)

しかし、特段問題はございません(^^)

そりゃ〜人間の子育てでも、犬育てでも、教育方針ってんです

か?は一貫性があっがほうがいいのでしょうが、そうは問屋が

おろさないのが世の常(^^;)

家族が犬のしつけに協力的じゃない、犬育ての方針がバラバラ

な〜んてお話はよーくあるある〜!な事でございまして(^^;)

masumiメルマガを全部読破してらっしゃる方はご存知でしょう

が、私もその事について書いてある号のメルマガを読むまでは、

夫がひっぱらせながら散歩をする事や、まったく犬のしもべにな

ってしまっていることに、イラッイラしてたのですが、その号を

読んでからは、一切イライラしなくなりました。

そう、私がしっかりパックをまとめてたら問題なーし!という事

がわかったからです(^^)

不思議と、私がイライラしなくなると、犬達の精神状態も落ち着

いてくるんですよ〜!びっくり!

そう、犬は私の鏡なんですね〜(^^)



それでもやはり、犬の事、人の事、含めて、生きていると自分の

思い通りにならない事なんていっぱいあるわけですが、その時に

はやっぱイライラっ!としちゃってたんですが、それをやめて、

受け入れてしまったら、いろんな事がうまく行きはじめたんです

ね〜。そう、犬に大しても人に大しても一緒なんですね♩

今の状況を変えたいと思えば。

変わるべきは自分♩

なんだなあ〜と、犬に人生教えてもらってるフチゴロウなのです(^^)





おっととと。。。。前置きが長過ぎて、何が本題か分からなくなって

きました(汗)

そんな、フチゴロウの夫の会社の会社の方が私のブログを見てくださ

ってるそうです(^^)

いや〜ん、嬉し恥ずかし〜〜〜(><)

みなさあ〜ん、いつも主人がお世話になっておりまあ〜す♩


しかも、今、犬飼ってないのに、、、maumiメルマガまで読んで下さ

ってる方もいらっしゃるそうで、オドロキ〜〜!

なんとも嬉しいじゃあーりませんか!(^^)

犬と暮らしていて、そして、犬の事で大なり小なり困ってから

masumiさんに行き着く方が大半だと思うので、最初にmasumi

さんを知ってから犬を飼うという、マイノリティーなパターン!

犬と暮らすようになった時に、いったいどんな感じで、どういう

風に犬が見えるんだろう?興味深いわあ〜(^^)

by fuchigorououkoku | 2013-11-12 01:31 | フチゴロウ日記♪