思い通りにならないとき〜♩&マイノリティ



こんばんは〜!

どーでもいい話ですけど、フチゴロウの夫は、会社員。

ふつーのサラリーマンです。犬の事は大好きで愛しているけど、

しつけやトレーニングにはほぼ興味のない、ただただ甘やかし

て(笑)犬のしもべになっている、あまあま飼主でございます

(笑)

しかし、特段問題はございません(^^)

そりゃ〜人間の子育てでも、犬育てでも、教育方針ってんです

か?は一貫性があっがほうがいいのでしょうが、そうは問屋が

おろさないのが世の常(^^;)

家族が犬のしつけに協力的じゃない、犬育ての方針がバラバラ

な〜んてお話はよーくあるある〜!な事でございまして(^^;)

masumiメルマガを全部読破してらっしゃる方はご存知でしょう

が、私もその事について書いてある号のメルマガを読むまでは、

夫がひっぱらせながら散歩をする事や、まったく犬のしもべにな

ってしまっていることに、イラッイラしてたのですが、その号を

読んでからは、一切イライラしなくなりました。

そう、私がしっかりパックをまとめてたら問題なーし!という事

がわかったからです(^^)

不思議と、私がイライラしなくなると、犬達の精神状態も落ち着

いてくるんですよ〜!びっくり!

そう、犬は私の鏡なんですね〜(^^)



それでもやはり、犬の事、人の事、含めて、生きていると自分の

思い通りにならない事なんていっぱいあるわけですが、その時に

はやっぱイライラっ!としちゃってたんですが、それをやめて、

受け入れてしまったら、いろんな事がうまく行きはじめたんです

ね〜。そう、犬に大しても人に大しても一緒なんですね♩

今の状況を変えたいと思えば。

変わるべきは自分♩

なんだなあ〜と、犬に人生教えてもらってるフチゴロウなのです(^^)





おっととと。。。。前置きが長過ぎて、何が本題か分からなくなって

きました(汗)

そんな、フチゴロウの夫の会社の会社の方が私のブログを見てくださ

ってるそうです(^^)

いや〜ん、嬉し恥ずかし〜〜〜(><)

みなさあ〜ん、いつも主人がお世話になっておりまあ〜す♩


しかも、今、犬飼ってないのに、、、maumiメルマガまで読んで下さ

ってる方もいらっしゃるそうで、オドロキ〜〜!

なんとも嬉しいじゃあーりませんか!(^^)

犬と暮らしていて、そして、犬の事で大なり小なり困ってから

masumiさんに行き着く方が大半だと思うので、最初にmasumi

さんを知ってから犬を飼うという、マイノリティーなパターン!

犬と暮らすようになった時に、いったいどんな感じで、どういう

風に犬が見えるんだろう?興味深いわあ〜(^^)

by fuchigorououkoku | 2013-11-12 01:31 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/20826345
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chai at 2013-11-20 00:38 x
私はきっとマイノリティに入りますね^^;
アカデミーからの〜犬との生活ですしー

犬の問題行動に悩んでなかったけれども、この人は違う!この人だっ!と思ったのがますみさん♪
と、的外れなコメ失礼しましたー
Commented by fuchigorououkoku at 2013-11-20 00:49
おっと、ここにも居たね、マイノリティ〜さん(笑)
よっ、chaiさん、本物を見抜く力があるね〜!(><)
Commented by まっくん at 2013-11-20 16:04 x
わかります~、うちの旦那も一番気難しい犬の“My Bitch(俺の女)”になってるんですよ~(涙)
散歩行くと奴らの“わがままウォーク”にイライラしていたんですね^^;
その結果もう一頭のオスが“おい、てめえら!!姐さんが列を乱すなっていってんじゃろうが(怒)”
てなかんじでナーバスになったりしてたのです
あの時は自分を追い詰めてストレスで胸いっぱいになってましたね~
今でもそんな時はある(いや、多い)のですが、いろんなサイトやらブログをウォーリーを探すが如く漁った結果
まだ楽〇にあったMASUMIさんのブログにぶち当たりました♪
ブログを読んでるとき、MASUMIさん自身知識と経験がありながも、ついろいろと苦悩(カッケぇ)
しながら前向きに取り組む形に自分も感銘を受けたというかなんというか・・・(書いてたら飲んでもいないのに酔ってきたw)
それまで犬のせいにしていた事でも元を正せば自分が“犬への言葉”を勘違いして伝えきれていなかったのですね。
それにブログやメルマガを読んでいるうちに、悩んでるのが一人じゃないのを知っただけでも地獄で仏、砂漠でオアシス、
雪山遭難にホッカイロ的な救われた気持ちになりましたもん。
Commented by にしぴょん at 2013-11-20 21:49 x
あああっ(≧∇≦*)

うちの旦那さんもなかなかの強者ですよ~
躾どころかワンコがおかしくなるまで
で~私も最初は、犬が潰れれるからやめてって思ってたんです
せっかく頑張って私ひとりでトレーニングしてるのに水の泡やん~~て
ところが、自分が変わってきたこと
ワンコが変わってきたことで~
私とワンコが出来ない事は旦那さんのせいにしてるって気付いたんだわ~~~
ちゃうねんなぁ~~

でもって~~以前の悩みや引っかかりはどこえやら~~
大吉におちょくられっぱなしの旦那さん見て
大笑いしながら大吉応援する私がおるよ

あんまりキリキリして必死ななりすぎてもあかんって事なのかもね~~~
答えがすぐに出てこないのも楽しまないとあかんなぁ~

Commented by fuchigorououkoku at 2013-11-21 09:12
にしぴょんちゃん

答えがすぐに出てこないのも楽しまないとあかんなぁ~
↑↑↑
うわ〜!素敵な名言!これ頂きっ!(笑)


~~以前の悩みや引っかかりはどこえやら~~
大吉におちょくられっぱなしの旦那さん見て
大笑いしながら大吉応援する私がおるよ
↑↑↑
光景が目に浮かぶ〜〜〜(笑)
困った時こそ、深呼吸♩わらってどーんとこい!
笑えない程疲れてる時は美味しいランチ食べたり
、カラオケで歌いまくったり、友達とだべったり、
健康センターでのんびりしたり、ETC,,,,自分のスト
レス解消をする事も大事やしね〜(笑)
てことで、週末、我が家でストレス解消&お勉強?
してってね〜!(^^)いっぱい笑おう!
Commented by fuchigorououkoku at 2013-11-21 09:20
まっくん様

ホッカイロかーい!(笑)

と、軽くツッコミを済ませ、本題へ(笑)

いやまったく同感。
MASUMIさんを知り、このブログを初めて、同じよう
に悩み、同じように、思ったように上手く行かずな
方と知りあい、「わたしだけじゃないのね〜〜!」
と思えただけでどんだけ気持ちが楽になったことか
(笑)

一緒に散歩すると、ついついいろいろ指導したくなって
しまうので、夫と犬の散歩にはあまり同行しないように
なりました(笑)
出かける時には、リーダーウォークしっかりやってね!
と「犬達」に言って送り出してます(汗&笑)